【作品情報】
原作聴猫芝居
監督柳伸亮
シリーズ構成
髙橋龍也
キャラクターデザイン
矢野茜
音楽井内舞子
アニメーション制作project No.9
話数全12話
放送年2016年春(2016年4月~2016年月)
キャスト西村英騎 - 豊永利行
玉置亜子 - 日高里菜
瀬川 茜 - 水瀬いのり
御聖院杏 - M・A・O
秋山奈々子 - 大和田仁美
斉藤結衣 - 南條愛乃
製作LA運営チーム



【PV】




【あらすじ】
ネトゲの女キャラに告白! →残念! ネカマでした☆
……そんな黒歴史を秘めた少年・英騎が、今度はネトゲ内で女キャラに告白された。
まさか黒歴史の再来!? と思いきや、相手であるアコ=玉置亜子は本物の美少女!
でもリアルとネトゲの区別が付いていない、コミュ障ぼっちの女の子だった!?
英騎は彼女を“更正”させるため、ギルドの仲間たちと動き出すのだが……。



【レビュー】(未視聴の方向け)
例の長ーいタイトルシリーズ?
でも、今回は異世界に行く話ではありません。
ネトゲとリアルの区別がつかない女の子の日常系みたいな感じです。
2chのネタや「オンラインゲームあるある」がたくさん入っているのが特徴です。
ただ面白い、エロいだけでなく、理想(ゲーム、ネット)と現実(リアル)の難しい問題なども取り上げていて、いろいろ考えさせられるかもしれません。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 



続きを読む