とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

高森奈津美

まきませんでした!◆『ローゼンメイデン』(2013年)





【作品情報】
原作PEACH-PIT
監督畠山守
シリーズ構成
望月智充
キャラクターデザイン
坂井久太
音楽光宗信吉
アニメーション制作スタジオディーン
話数全13話
放送年2013年夏(2013年7月~2013年9月)
キャスト桜田ジュン - 逢坂良太
桜田ジュン(中学生) - 真田アサミ
真紅 - 沢城みゆき
水銀燈 - 田中理恵
金糸雀 - 志村由美
雪華綺晶 - 千葉千恵巳
翠星石 - 桑谷夏子
蒼星石 - 森永理科
雛苺 - 野川さくら
柿崎めぐ - 河原木志穂
斉藤さん - 高森奈津美
店長 - 須藤翔
桜田のり - 力丸乃りこ
柏葉巴 - 倉田雅世
草苗みつ - 川瀬晶子
製作ローゼンメイデン製作委員会、TBS



【PV】




【あらすじ】
ひきこもりの中学生・桜田ジュンの元に届いた一通のダイレクトメール。

まきますか まきませんか

その選択により世界は枝分かれした。
「まきます」を選んだジュンは真紅と出会い、「まきません」を選んだジュンは真紅と出会わないまま、やがて大学生になっていた。
決して交わるはずのない世界。
だが、ふたつの世界は繋がってしまった…!!
ひきこもりを克服して外に出たものの、自分の居場所を見つけられない「まかなかった」ジュン。
「ローゼンメイデン」が存在するはずのない世界にやって来た真紅。
その出会いがもたらすものは…!?



【レビュー】(未視聴の方向け)
2004年に『ローゼンメイデン』第1期が放送されてから、9年。
まかなかった世界のジュンが描かれる、「ヤングジャンプ」版の『ローゼンメイデン』がアニメ化しました。
自分のように、1期をみた人にとってはとても懐かしいです!
はじめてここから入る人には、新鮮に感じるかと思います。
2004年版の『ローゼン』を見なくても、こちらの1話でダイジェストでまとまっています。
しかし、見てもわからないと思います……はやすぎて。
ところが、それをカバーするために、2004年版の『ローゼン』をみるのはおすすめしません。
アニメオリジナルも入っていて、原作とかなり変わっています。
なので、本当に本筋を見たいのであれば原作をみてください。
アニメオリジナルの雰囲気をみたい方は、2004年からの1期・2期・OVAをみることをおすすめします。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 



続きを読む

朝、眠いときか、夜、眠るときにおすすめ◆『田中くんはいつもけだるげ』

【新品】 田中くんはいつもけだるげ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
【新品】 田中くんはいつもけだるげ 1 (特装限定版) [Blu-ray]



【作品情報】
原作ウダノゾミ
監督川面真也
シリーズ構成
脚本
面出明美
キャラクターデザイン 飯塚晴子
アニメーション制作SILVER LINK.
話数全12話
放送年2016年春(2016年4月~6月)
キャスト田中 - 小野賢章
太田 - 細谷佳正
宮野 - 高森奈津美
白石 - 小岩井ことり
越前 - 諏訪彩花
莉乃 - 悠木碧
早夜 - 東山奈央
西園寺 - 村川梨衣
加藤 - 井口祐一
志村 - 興津和幸
製作製作委員会はいつもけだるげ



【PV】




【あらすじ】
ため息、片ひじ、ねむそうな目、基本がんばらないけど憎めない田中くん。
無気力な田中と、無口だが何かと田中の世話を焼く太田の学園生活を描いた
インセンシティブ青春コメディ。



【レビュー】(未視聴の方向け)
「日常系」に分類される、非常に主人公がけだるげなコメディーです。
男の子2人が主人公なので、てっきり腐女子向けに思われるかもしれません。
しかし、ちゃんと女の子も出てきますし、まわりのキャラクターのほうが
主人公よりがんばっているという、不思議な空気の漂う作品です。
ぜひ「なんかきょうだるいな~」と思ったときに観ると、
きょうもがんばろうという気持ちになれるかもしれませんね。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。 

続きを読む

大型書店のドタバタ青春グラフィティ……『デンキ街の本屋さん』3

デンキ街の本屋さん 1 [Blu-ray]
高森奈津美
ポニーキャニオン
2014-12-24




【作品情報】
原作水あさと
監督佐藤まさふみ
シリーズ構成ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン
総作画監督
國行由里江
アニメーション制作シンエイ動画
話数全12話
放送年2014年秋アニメ(2014年10月~12月)
キャストひおたん 高森奈津美
先生 津田美波
腐ガール 竹達彩奈
カメ子 相沢舞
海雄 逢坂良太
カントク 松岡禎丞
ソムリエ 富田貴洋
店長 川原慶久
つもりん 佐藤聡美
エロ本Gメン 小林ゆう

製作コミックうまのほね



【あらすじ】
(Wikipedia等から)
「コミック専門書店 うまのほね」

そこではみんな何かのマニアだったり、コアなファンだったりと濃い目のキャラ多し。

新刊を並べたり、シュリンク掛けたり、女子力の低さに戦慄したり、エロ本大好き人間なのかと問い正したりと、真面目(?)に楽しく働きつつ、あだ名で呼び合う男子と女子の仲も急接近しちゃったり!?

イってるギャグと胸キュンな恋愛模様が止まらない、書店青春ラブコメ!



【PV】




【レビュー】(未視聴の方向け)
視聴のきっかけは声優さん。
主にあやちとシュガーが出てくるからという理由です。
あとは水あさと先生の漫画を一度ネットで見たときに、絵柄がすごく好みだったから。

1話1話が完結になっているので途中からでも入りやすい
また1話の中でパートが複数分かれていることもあるので、時間がない方にもおすすめできます。

話の内容としては、大型書店で働く店員さんのコメディと恋愛。
特に書店員さんの日々の苦労(?)とか、同人誌制作の裏側が見れて非常に興味深かったです。

評価は分かれるところかもしれない。
話にメリハリがなく単調ですが、女の子キャラは癒し要素が強くて、のほほんと見るのが好きな自分には楽しめる作品でした。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。
 続きを読む
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード