とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

諏訪彩花

朝、眠いときか、夜、眠るときにおすすめ◆『田中くんはいつもけだるげ』

【新品】 田中くんはいつもけだるげ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
【新品】 田中くんはいつもけだるげ 1 (特装限定版) [Blu-ray]



【作品情報】
原作ウダノゾミ
監督川面真也
シリーズ構成
脚本
面出明美
キャラクターデザイン 飯塚晴子
アニメーション制作SILVER LINK.
話数全12話
放送年2016年春(2016年4月~6月)
キャスト田中 - 小野賢章
太田 - 細谷佳正
宮野 - 高森奈津美
白石 - 小岩井ことり
越前 - 諏訪彩花
莉乃 - 悠木碧
早夜 - 東山奈央
西園寺 - 村川梨衣
加藤 - 井口祐一
志村 - 興津和幸
製作製作委員会はいつもけだるげ



【PV】




【あらすじ】
ため息、片ひじ、ねむそうな目、基本がんばらないけど憎めない田中くん。
無気力な田中と、無口だが何かと田中の世話を焼く太田の学園生活を描いた
インセンシティブ青春コメディ。



【レビュー】(未視聴の方向け)
「日常系」に分類される、非常に主人公がけだるげなコメディーです。
男の子2人が主人公なので、てっきり腐女子向けに思われるかもしれません。
しかし、ちゃんと女の子も出てきますし、まわりのキャラクターのほうが
主人公よりがんばっているという、不思議な空気の漂う作品です。
ぜひ「なんかきょうだるいな~」と思ったときに観ると、
きょうもがんばろうという気持ちになれるかもしれませんね。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。 

続きを読む

世界は「愛」に満ちている◆悪魔のリドル





【作品情報】
原作高河ゆん
監督草川啓造
シリーズ構成
吉村清子
キャラクターデザイン
井出直美
アニメーション制作ディオメディア
話数全13話(未放送1話含)
放送年2014年春(2014年4月~2014年6月)
キャスト東兎角 - 諏訪彩花
一ノ瀬晴 - 金元寿子
犬飼伊介 - 浅倉杏美
走り鳰 - 南條愛乃
番場真昼/真夜 - 大坪由佳
寒河江春紀 - 内村史子
生田目千足 - 三澤紗千香
桐ヶ谷柩 - 内田愛美
剣持しえな - 山田悠希
武智乙哉 - 沼倉愛美
首藤涼 - 安済知佳
神長香子 - 佳村はるか
英純恋子 - 荒川美穂
カイバ先生 - 杉田智和
溝呂木辺 - 櫻井孝宏
百合目一 - 榊原良子
製作「悪魔のリドル」製作委員会
MBS 



【PV】




【あらすじ】
ミョウジョウ学園に存在する、特別な時期にしか開講されないクラス・10年黒組。
そこに、1人の女子高生を暗殺するべく12人の女子高生が刺客として集められた。
10年黒組へ編入した一人の暗殺者東兎角は、暗殺対象と伺える一人の女子高生・一ノ瀬晴に心を惹かれ、
暗殺者として編入してきたのにも関わらず守護者として彼女を守り、暗殺者11人と対峙する決意を固める。
一人一人の暗殺者と対峙していく毎に”一ノ瀬晴”に自分にない”何か”に心を惹かれていった。
そして、その過程の中で”東兎角”の過去や”一ノ瀬晴”の一族についても触れられていく…。



【レビュー】(未視聴の方向け)
原作は未読。
たまたま録画していただけで、そんなに期待していなかったが、
1話見て面白かったので、続けて視聴することに。

一人のターゲット以外、暗殺者という非日常な状況で、
あの手この手でターゲットを殺そうとする一方、
ルームメート同士の、少し百合的な要素が加味されている。
まさに「サイコレズ」。

なお、公式のツイッターにて、
視聴者からの質問に、スタッフの方々が答えているので、
各話視聴後に閲覧することを勧める。

1話から、3話までの、まとめはこちらから
4話から、12話までの、まとめはこちらから

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む

全話通じて主人公が変態でしたね◆ミカグラ学園組曲





【作品情報】
原作Last Note.
監督岩崎太郎
シリーズ構成横谷昌宏
キャラクターデザイン天﨑まなむ
アニメーション制作動画工房
話数全12話
放送年2015年春(2015年4月~2015年6月)
キャスト一宮エルナ - 木村珠莉
御神楽星鎖 - 大西沙織
八坂ひみ - 諏訪彩花
藤白おとね - 小澤亜李
二宮シグレ - 島﨑信長
九頭竜京摩 - 細谷佳正
赤間遊兎 - 花江夏樹
湊川貞松 - 古川慎
射水アスヒ - 加隈亜衣
ビミィ - 松岡禎丞
花袋めいか - 上田麗奈
にゃみりん - 戸松遥
熊野さん - 久保ユリカ
うさ丸 - 山下大輝
トンきゅん - 寺島拓篤
鳴海クルミ - 茅野愛衣
離宮ルミナ - 高橋未奈美
遠石遥架 - 石上静香
相良あづみ - 大久保瑠美
製作ミカグラ学園組曲製作委員会



【PV】




【あらすじ】
一宮エルナは中学校時代にニート一直線の生活を送っていた。
親や従兄の二宮シグレに説得され高校選びを始めるも、どの学校の制服も可愛くはなく高校選びは難航していた。
最終的に行き着いたのはシグレが在籍しているという理由から真っ先に候補から外していた私立ミカグラ学園だった。
入学式の日、これからの生活に胸をときめかせていたエルナが見たものは、必殺技を駆使して戦う先輩たちの姿だった。
さらにこの学校には「一か月以内に部活動に入らないと強制的に退学」という校則まで存在し――
はたしてエルナはまともな学園生活を送ることが出来るのか。



【レビュー】(未視聴の方向け)


ボカロ好きであれば、一度は聞いたことがあるであろう、Last Note.さんの曲『放課後ストライド』。
実はこれがミカグラ学園組曲の一番最初の曲です。
この組曲のストーリーがライトノベル化されており、それがアニメ化したという形です。
それにしても、Last Note.さんの多彩な才能に驚きます。
この人、本業は音楽のプロとかなんじゃないのかな。
一度ご覧になる前に、こちらのCDをお聞きになるのも、楽しみ方の一つだと思います。
ただし、アニメ作品は原作と設定が変更されているなど、オリジナル要素が強くなっています。

ミカグラ学園組曲
Last Note.
SMR
2015-02-25


続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

<HPがあれば>

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む

がおがお~♪◆彼女がフラグをおられたら3





【作品情報】
原作竹井10日
監督渡辺歩
シリーズ構成
脚本
あおしまたかし
キャラクターデザイン
金子志津枝
アニメーション制作フッズエンタテインメント
話数全14話(+OVA1話)
放送年2014年春(2014年4月~2014年6月)
キャスト旗立颯太 - 逢坂良太
菜波・K・ブレードフィールド - 木戸衣吹
魔法ヶ沢茜 - 茅野愛衣
召喚寺菊乃 - 阿澄佳奈
盗賊山恵 - 花澤香菜
英雄崎凜 - 日笠陽子
忍者林瑠璃 - 諏訪彩花
製作がをられ製作委員会



【PV】




【あらすじ】
恋愛フラグ、友情フラグ、勝利フラグ、死亡フラグ。
『フラグ』それは人生の岐路に立つ、大切な分岐点を示す道しるべ。
ある事件以降、他人の頭に様々な『フラグ』が見えるようになった少年・旗立颯太は、その能力ゆえに他人と距離を置いてきたが、そんな彼に興味を持った美少女達とひょんなことから ひとつ屋根の下で寮生活を送ることになってしまう。
次々と颯太の前に現れる、様々な美少女達との共同生活の行方は?
そして、彼が目にする『フラグ』が導く先に何があるのか…



【レビュー】(未視聴の方向け)
唐突に物語が進んでいくので、原作が未読だとキツイのかもしれません。
1~9巻の内容を無理やりワンクールのアニメに詰め込んだみたいです。
絶対26話編成にして、丁寧に話を展開してくれたほうがよかったと思う。
キャラはかわいいと思います。
少し語尾だけでキャラを立てていて、さらに何人もハーレムがいるので、名前を覚えるのが少し大変でしたね。



続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード