とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

茅野愛衣

おにーーーぃちゃーーーん!!!!◆『この素晴らしい世界に祝福を!2』

この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
カズマ:福島 潤
KADOKAWA / 角川書店
2017-03-24




【作品情報】
原作暁なつめ
監督金崎貴臣
シリーズ構成上江洲誠
キャラクターデザイン菊田幸一
音楽甲田雅人
アニメーション制作スタジオディーン
話数全10話+OVA
放送年2017年冬(2017年1月~3月)
キャストカズマ - 福島潤
アクア - 雨宮天
めぐみん - 高橋李依
ダクネス - 茅野愛衣
ウィズ - 堀江由衣
荒くれ者 - 稲田徹
ゆんゆん - 豊崎愛生
製作このすば2製作委員会



【PV】




【あらすじ】
不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。
転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。
一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。
攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。
能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。
―――そんなある日。
機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。
「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」
……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?



【レビュー】(未視聴の方向け)
『このすば!』が2期に突入です。
前作よりも少々パワーアップしています。
特に、アクシズ教徒たちの変人っぷりに、狂気を感じます。
そして、あいかわらず、ダクネスが変態です。
ゆんゆんが、かわいいです。
めぐみんも、大好きです。
アクアは……彼女はヒロインでしたっけ?

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 



続きを読む

エクスプロージョン!!!!◆『この素晴らしい世界に祝福を!』5




【作品情報】
原作暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
監督金崎貴臣
シリーズ構成
上江洲誠
キャラクターデザイン
菊田幸一
アニメーション制作スタジオディーン
話数全10話(OVA +1話)
放送年2016年冬(2016年1月~3月)
キャストカズマ - 福島潤
アクア - 雨宮天
めぐみん - 高橋李依
ダクネス - 茅野愛衣
ルナ - 原紗友里
製作このすば製作委員会



【PV】




【あらすじ】
ゲームをこよなく愛するひきこもり少年・佐藤和真の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……
はずだったのだが、目を覚ますと目の前に女神と名乗る美少女が。
「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない? 1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
「……じゃあ、あんたで」
ここから異世界に転生した和真の魔王討伐大冒険が始まる……
と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる!
平穏に暮らしたい和真だが、女神が次々に問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!?



【レビュー】(未視聴の方向け)
異世界に飛ばされた少年・佐藤和真が圧倒的な幸運値の高さを武器に、安定した生活を得ようとする“異世界ホームコメディー”。
女神なのに一発芸にご執心のアクア、天才だけど一日一発しか魔法が撃てないめぐみんなど個性的なキャラクターが登場する。
そうですね……。
この作品は、
面白いとハマる人と、
全然面白くないって思う人に、
二分されると思います。
自分は面白いって思いましたが、
一緒に見てくれた人は、そんなにハマらなかったようです……。

違う世界で活躍していく主人公かと思ったら、
全話を通じて、「強い」「かっこいい」って思うことは
全くありませんでしたからね。

ちなみに、キャラはものすごく濃いですね。
続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む

がおがお~♪◆彼女がフラグをおられたら3





【作品情報】
原作竹井10日
監督渡辺歩
シリーズ構成
脚本
あおしまたかし
キャラクターデザイン
金子志津枝
アニメーション制作フッズエンタテインメント
話数全14話(+OVA1話)
放送年2014年春(2014年4月~2014年6月)
キャスト旗立颯太 - 逢坂良太
菜波・K・ブレードフィールド - 木戸衣吹
魔法ヶ沢茜 - 茅野愛衣
召喚寺菊乃 - 阿澄佳奈
盗賊山恵 - 花澤香菜
英雄崎凜 - 日笠陽子
忍者林瑠璃 - 諏訪彩花
製作がをられ製作委員会



【PV】




【あらすじ】
恋愛フラグ、友情フラグ、勝利フラグ、死亡フラグ。
『フラグ』それは人生の岐路に立つ、大切な分岐点を示す道しるべ。
ある事件以降、他人の頭に様々な『フラグ』が見えるようになった少年・旗立颯太は、その能力ゆえに他人と距離を置いてきたが、そんな彼に興味を持った美少女達とひょんなことから ひとつ屋根の下で寮生活を送ることになってしまう。
次々と颯太の前に現れる、様々な美少女達との共同生活の行方は?
そして、彼が目にする『フラグ』が導く先に何があるのか…



【レビュー】(未視聴の方向け)
唐突に物語が進んでいくので、原作が未読だとキツイのかもしれません。
1~9巻の内容を無理やりワンクールのアニメに詰め込んだみたいです。
絶対26話編成にして、丁寧に話を展開してくれたほうがよかったと思う。
キャラはかわいいと思います。
少し語尾だけでキャラを立てていて、さらに何人もハーレムがいるので、名前を覚えるのが少し大変でしたね。



続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む

これが漫画誌編集部の日常?◆まんがーる!4

まんがーる! [Blu-ray]
宮本佳那子
アース・スター エンターテイメント
2013-05-24




【作品情報】
原作アース・スター エンターテイメント
監督中西伸彰
シリーズ構成
脚本
吉田玲子
キャラクターデザイン尾尻進矢
アニメーション制作動画工房
話数全14話
放送年2013年冬(2013年1月~2013年3月)
キャスト佐々山はな - 宮本佳那子
鳥井あき - 駒形友梨
原木つぐみ - 尾高もえみ
西島りんご - 大橋彩香
藤森しのぶ - 茅野愛衣
御園さゆり - 竹達彩奈
彩野ひかり - 喜多村英梨
桜台きいろ - 悠木碧
阿部あん - 内田真礼
製作アース・スター エンターテイメント



【PV】




【あらすじ】
「コミック アース・スター」編集部を舞台に、はな編集長をはじめ、それまで雑誌編集経験のまるで無かった女性編集部員たちが、「日本一の漫画雑誌」を作り育てる夢を叶えるべく、仕事に励む日々を描くコメディ!



【レビュー】(未視聴の方向け)
完全に「コミックアース・スター」の宣伝用アニメだと思っていたら、意外にも雑誌の創刊・編集作業・ロケ地への取材・アニメ化・グラビアの撮影など、こういうふうにして雑誌が作られていくんだ、メディアミックス展開されているんだというのが、細かいところまで表現されています。
4コマ漫画での内容+アニメオリジナルに付け足している内容などもあるので、5分という短い作品ながらも十分に楽しめる内容です。



続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む

日常系だと思った? 残念でした!◆がっこうぐらし5

がっこうぐらし!第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
水瀬いのり
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-09-26




【作品情報】
原作海法紀光×千葉サドル(芳文社「まんがタイムきららフォワード」連載)
監督安藤正臣
シリーズ構成
海法紀光(ニトロプラス)
キャラクターデザイン
飯塚晴子
アニメーション制作Lerche
話数全12話
放送年2015年夏(2015年7月~9月)
キャスト丈槍由紀 - 水瀬いのり
恵飛須沢胡桃 - 小澤亜李
若狭悠里 - M・A・O
直樹美紀 - 高橋李依
佐倉慈 - 茅野愛衣
太郎丸 - 加藤英美里
製作がっこうぐらし!製作委員会



【あらすじ】
(Wikipedia等から)
学校に寝泊まりしちゃおうという学園生活部。
シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、おっとりした顧問のめぐ姉らに囲まれた、
丈槍ゆきの瞳に映る幸せな“日常”はしかし……!?
千葉サドル×海法紀光(ニトロプラス)の強力タッグが贈る注目作。



【PV】




【レビュー】(未視聴の方向け)
かわいい絵柄やPVだけをみると、ただの日常系かと思ってしまう方も多いと思います。
実際、このアニメが始まる前、原作未読の人は『ごちうさ』のようなホンワカした日常系を想像していたようです。
しかし第1話の後半、その世界観は一変します。

ニトロプラスといえば『まどマギ』や『サイコパス』…。
この作品群を見たことのある方は、これが日常系ではないと見抜けたのでは?
第1話放送後、ホームページにのっていた世界観も変わっています。

俗に『ぞんぞんびより』と言われているこの作品。
未視聴の方、まずは第1話を見てください。
好みのわかれる作品かと思いますが、私は楽しめました。
原作コミックスも発売されていますので、そちらから入っても楽しめるかと思われます。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード