とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

生天目仁美

切ない三角関係◆WHITE ALBUM 2

WHITE ALBUM2 1 [Blu-ray]
水島大宙
キングレコード
2013-12-25




【作品情報】
原作「WHITE ALBUM2 幸せの向こう側」(AQUAPLUS)
監督安藤正臣
シリーズ構成
脚本
丸戸史明
キャラクターデザイン
藤本さとる
アニメーション制作サテライト
話数全13話
放送年2013年秋(2013年10月~2013年12月)
キャスト北原春希 - 水島大宙
小木曽雪菜 - 米澤円
冬馬かずさ - 生天目仁美
飯塚武也 - 寺島拓篤
水沢依緒 - 中上育実
早坂親志 - 杉山紀彰
製作PROJECT W.A.2



【PV】




【あらすじ】
舞台は2007年秋の東京都。
峰城大付属3年生の北原春希は学園生時代最後の思い出を作るため軽音楽同好会へ加入するが、バンドはメンバー間の痴情のもつれから崩壊してしまった。
学園祭のバンド発表を成功させるためメンバー集めを開始した春希は、屋上で歌っていた学園のアイドル小木曽雪菜を勧誘することに成功する。
更に、クラスの問題児冬馬かずさがピアノの天才であることをつきとめ、紆余曲折の末に彼女をメンバーに迎えることに成功する。
バンド再結成から本番まで時間も無くバラバラだった3人だが、練習などを通じて結束を深め、結果として学園祭のステージは大成功を収めた。
しかし、3人の想いはステージ終了後から少しずつすれ違いを始め、悲劇的な結末へと走り出すこととなる。



【レビュー】(未視聴の方向け)

・原作はギャルゲー(18禁)だが、『そのシナリオの出来の良さから、amazonのアダルトPCゲームの「ベストオブシナリオ」では、「リトルバスターズ!」や「fate/stay night」、「車輪の国、向日葵の少女」などの並み居る強豪を押しのけてトップに輝いている。』(ニコニコ大百科より)

・タイトルの通り、『WHITE ALBUM 2』は、『WHITE ALBUM』の続編ですが、ストーリーの上ではほとんどかかわりがないので、いきなりこちらから見ても大丈夫です。

・登場する挿入歌は『WHITE ALBUM』に使われた曲もあります。

・原作『WHITE ALBUM 2』は3章に分かれています。今回アニメ化されたのは、一番最初の章『introductory chapter』という高校編にあたります。

・要素としては学園恋愛物です。途中の7話までは平和な感じですが、後半にかけて話が重くなります。三角関係です。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む

チエちゃん、マジぐうかわ◆大家さんは思春期!

大家さんは思春期! Blu-ray ぐうかわ盤
久保ユリカ
キャラアニ
2016-04-27




【作品情報】
原作水瀬るるう
監督小川優樹
脚本阿久津奈々
キャラクターデザイン
清水厚貴
アニメーション制作セブン・アークス・ピクチャーズ
話数全12話
放送年2016年冬(2016年1月~3月)
キャスト里中チエ - 久保ユリカ
前田さん - 近藤隆
白井麗子 - 生天目仁美
植野真由 - 木戸衣吹
宮村雪 - 山崎エリイ
森明日香 - 中島由貴
金本さくら - 和田京子
製作製作委員会は思春期



【PV】




【あらすじ】
中学生でアパートの大家の里中チエや特徴のない会社員の前田、ホステスの白井麗子らアパートの住人の日常が描かれる。



【レビュー】(未視聴の方向け)
「シカちゃんが主演だと!? 見るしかない」と思って録画した作品です。
ついこの間まで小学生だった、中学1年生の女の子が大家さんという、ありえないけど面白い日常ほのぼの系アニメになります。
4コマ漫画で連載されており、いくつかのネタはそこから取られています。
この作品ではチエちゃんの可愛さで90%以上成り立っています。
癒しを求める方はぜひ。



続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 


続きを読む

集え、ロリコン紳士たち!◆苺ましまろ4

「苺ましまろ」TV DVD_SET
ジェネオン・ユニバーサル
2012-12-21




【作品情報】
原作ばらスィー
監督
構成 
佐藤卓哉
キャラクターデザイン
総作画監督
坂井久太
アニメーション制作童夢
話数全12話
放送年2005年夏(2005年7月~2005年9月)
キャスト伊藤伸恵 - 生天目仁美
伊藤千佳 - 千葉紗子
松岡美羽 - 折笠富美子
桜木茉莉 - 川澄綾子
アナ・コッポラ - 能登麻美子
製作苺ましまろパートナーズ



【あらすじ】
(Wikipedia等から)
短大生の伸恵を中心に、その妹の千佳、その幼馴染の美羽、ご近所の茉莉。
彼女たちはごく普通な、でもちょっとだけユニークな毎日を送っています。



【PV】




【レビュー】(未視聴の方向け)
『苺ましまろ』は2015年にTOKYO MXで再放送されており、今回はそれを機に全話視聴したものです。

この作品が放送されたのが、なんと今から10年前!
自分はまだ高校生でした。
2004年に放送された『美鳥の日々』あたりから、深夜アニメというものに興味を持ち始めたので、
こうして振り返ってみると、長いことアニメ見てきたなあと思います。

出演している声優さんが懐かしかったです。
千葉紗子さんなんて、いまや活動していないし……。
この頃人気だった女性声優さんも、いまやアニメの中ではお母さん役だったりして、本当、時代の流れを感じます。
それに制作が「童夢」です。
たしか『DearS』とか作っていましたよね。今どこかに吸収されたんじゃなかったかなあ。

でも脚本を担当している花田十輝さんは、いまだに健在ですよね。
この間『艦これ』でも脚本を担当されていました。
ずーっと活躍されているんですね。

こうやってたまには昔の作品を振り返ってみるのもいいですね。
続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


レビュー ブログランキングへ

続きを読む
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード