とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

津田美波

生徒会長再び!◆『おくさまが生徒会長!+!』

「おくさまが生徒会長!+!」上 [Blu-ray]
竹達彩奈
ドリームクリエイション
2016-12-23




【作品情報】
原作中田ゆみ
監督古川博之
シリーズ構成
たかだ誠
キャラクターデザイン
古川博之
アニメーション制作セブン
話数全12話
放送年2016年秋(2016年10月~2016年12月)
キャスト若菜羽衣 - 竹達彩奈
和泉隼斗 - 興津和幸
三隅倫 - 津田美波
三隅慧 - 白石涼子
西条 ほのか - 徳井青空
新倉あやね - 藤本葵
藤咲可憐 - 杉山由恵
猿渡真都 - 長妻樹里
製作星風高校風紀委員会!+!



【PV】




【あらすじ】
新設校・星風高等学校の最初の生徒会長に当選したのは、優等生の美少女・若菜羽衣だった。
副会長の和泉隼斗は自由すぎる羽衣の言動を苦々しく思っていたが、ある日彼女は隼斗の家へ現れ、彼の嫁になると言い出す。
実は羽衣と隼斗の親同士が、子供同士の結婚を約束していたのだった。
文武両道で人望の厚い星風高校の生徒会長・若菜羽衣が、親の公認で“押しかけ嫁”として副会長の和泉隼斗の元で騒がしい同居生活を始める……というラブコメディー。



【レビュー】(未視聴の方向け)
1期の続きです。
エロさは相変わらずでした。
地上波版とAT-X版の2種類あり。
当然AT-Xのほうが過激です。
巨乳好きの方はぜひ!

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む

「奥様は」じゃなくて「おくさまが」◆ おくさまが生徒会長!4

おくさまが生徒会長! 上 [Blu-ray]
竹達彩奈
ビデオメーカー
2015-08-21




【作品情報】
原作中田ゆみ
監督古川博之
シリーズ構成
たかだ誠
キャラクターデザイン
古川博之
アニメーション制作セブン
話数全12話
放送年2015年夏(2015年7月~2015年9月)
キャスト若菜羽衣 - 竹達彩奈
和泉隼斗 - 興津和幸
三隅倫 - 津田美波
三隅慧 - 白石涼子
新倉あやね - 藤本葵
藤咲可憐 - 杉山由恵
猿渡真都 - 長妻樹里
製作星風高校風紀委員会



【PV】




【あらすじ】
新設校・星風高等学校の最初の生徒会長に当選したのは、優等生の美少女・若菜羽衣だった。
副会長の和泉隼斗は自由すぎる羽衣の言動を苦々しく思っていたが、ある日彼女は隼斗の家へ現れ、彼の嫁になると言い出す。
実は羽衣と隼斗の親同士が、子供同士の結婚を約束していたのだった。
生徒会長・若菜羽衣を嫁にもらうことになった生徒会副会長を描くエロコメディ。



【レビュー】(未視聴の方向け)

[物語]
「おくさま」と頭につくアニメって、久しぶりにみました。
あるところでは「魔法少女」になったり、あるときは「女子高生」だったり。
この「おくさま」は女子高生ですが、それだけでなく生徒会長だったりします。
物語はテンプレ、王道系ではありますが、エロイ描写が多いのが特徴。
見る人を選ぶアニメです。

[声優]
あやちこと、竹達さんがヒロインの声を担当。
『俺妹』や『けいおん!』でよく聴いていた声なので、親しみやすく見ることができました。
余談ですが、今バラエティーでも話題の金田朋子さんも登場しています。

[キャラクター]
登場人物の乳が、巨乳か貧乳。普通がいませんでした。
キャラクターが2等身にデフォルメされているところがかわいかったです。

[作画]
地上波では放送できないシーンについては、光規制や「おくさま劇場」に差し替えられています。
AT-Xでは、規制が解除されています。
また、Softbankのアニメ放題は、3話を除いて規制解除版で放送しています。
なぜdアニメストアなどは地上波と同じで規制が入っているのに、アニメ放題では規制が解除されているのか。
そんなことはどうでもいいのです。
Softbank、GJ。
全体的に作画崩れは少なかったように思います。

[音楽]
OPは、片霧烈火さんの『恋する☆ひよこ』。
ロックテイストの元気の出る曲です。
片霧烈火さんの曲は、すごく静かな落ち着いた感じのイメージが強かったので、驚きました。



続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む

寂れた遊園地を立て直す◆『甘城ブリリアントパーク』5





【作品情報】
原作賀東招二
監督武本康弘
シリーズ構成志茂文彦
キャラクターデザイン門脇未来
アニメーション制作京都アニメーション
話数全13話+BD最終巻にテレビ未放送1話収録
放送年2014年秋(2014年10月~12月)
キャスト内山昂輝  加隈亜衣  藤井ゆきよ
川澄綾子  白石涼子  野中藍
相坂優歌  津田美波  黒沢ともよ  三上枝織 ほか
製作甘ブリ再生委員会



【あらすじ】
(Wikipedia等から)
ある日、主人公・可児江西也は謎の美少女転校生・千斗いすずの強引な誘いで、遊園地「甘城ブリリアントパーク」に連れてこられる。
しかしそこは、さびれたアトラクション・サービス最悪の非常に残念な遊園地であった。
そこの支配人であるというラティファ・フルーランザに引き合わされた西也は、なぜかその閉園寸前の遊園地の再建を託される。
そしてこの遊園地も、やはりただものではなかった…



【PV】




【レビュー】(未視聴の方向け)
ライトノベルが原作の『甘城ブリリアントパーク』、略して『甘ブリ』。
寂れた遊園地を再建するという、なかなか斬新なお話。

原作は『フルメタル・パニック!』で有名な賀東招二さん。
アニメーション制作も京アニが担当していることもあって、2014年秋アニメの中でも注目が高い。
ただし、ライトノベルとアニメでは若干設定が異なっているので、原作ファンの方は注意が必要。
逆に原作を未読の方でも楽しむことができる。

このアニメは個人的にオープニングテーマが好きでした。
AKINO with bless4『エクストラ・マジック・アワー』。
アニメのオープニングは飛ばす派の私が、毎回欠かさず聴くくらい大好きな曲です。
力強いAKINOさんの歌声に、自分と歳が近いとは思えません。

また話が進むにつれて、オープニングに登場する人物が少しずつ増えていくのも特徴。
京アニさん、芸が細かいです。。。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


レビュー ブログランキングへ 続きを読む

大型書店のドタバタ青春グラフィティ……『デンキ街の本屋さん』3

デンキ街の本屋さん 1 [Blu-ray]
高森奈津美
ポニーキャニオン
2014-12-24




【作品情報】
原作水あさと
監督佐藤まさふみ
シリーズ構成ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン
総作画監督
國行由里江
アニメーション制作シンエイ動画
話数全12話
放送年2014年秋アニメ(2014年10月~12月)
キャストひおたん 高森奈津美
先生 津田美波
腐ガール 竹達彩奈
カメ子 相沢舞
海雄 逢坂良太
カントク 松岡禎丞
ソムリエ 富田貴洋
店長 川原慶久
つもりん 佐藤聡美
エロ本Gメン 小林ゆう

製作コミックうまのほね



【あらすじ】
(Wikipedia等から)
「コミック専門書店 うまのほね」

そこではみんな何かのマニアだったり、コアなファンだったりと濃い目のキャラ多し。

新刊を並べたり、シュリンク掛けたり、女子力の低さに戦慄したり、エロ本大好き人間なのかと問い正したりと、真面目(?)に楽しく働きつつ、あだ名で呼び合う男子と女子の仲も急接近しちゃったり!?

イってるギャグと胸キュンな恋愛模様が止まらない、書店青春ラブコメ!



【PV】




【レビュー】(未視聴の方向け)
視聴のきっかけは声優さん。
主にあやちとシュガーが出てくるからという理由です。
あとは水あさと先生の漫画を一度ネットで見たときに、絵柄がすごく好みだったから。

1話1話が完結になっているので途中からでも入りやすい
また1話の中でパートが複数分かれていることもあるので、時間がない方にもおすすめできます。

話の内容としては、大型書店で働く店員さんのコメディと恋愛。
特に書店員さんの日々の苦労(?)とか、同人誌制作の裏側が見れて非常に興味深かったです。

評価は分かれるところかもしれない。
話にメリハリがなく単調ですが、女の子キャラは癒し要素が強くて、のほほんと見るのが好きな自分には楽しめる作品でした。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。
 続きを読む
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード