とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

東山奈央

偽物の恋のゆくえは?◆『ニセコイ:』

ニセコイ: 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
内山昂輝
アニプレックス
2015-06-24




【作品情報】
原作古味直志(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
総監督新房昭之
シリーズ構成
東冨耶子
新房昭之
キャラクターデザイン
杉山延寛
音楽菊谷知樹
アニメーション制作シャフト
話数全12話
放送年2015年春(2015年4月~2015年6月)
キャスト一条楽 - 内山昂輝
桐崎千棘 - 東山奈央
小野寺小咲 - 花澤香菜
鶫誠士郎 - 小松未可子
橘万里花 - 阿澄佳奈
小野寺春 - 佐倉綾音
宮本るり - 内山夕実
舞子集 - 梶裕貴
製作アニプレックス
シャフト
集英社
毎日放送



【PV】




【あらすじ】
10年前、鍵を持った女の子と「再会したら結婚する」という約束を交わし、鍵穴のついたペンダントを肌身離さず持ち続ける少年・一条楽。
普通で平凡な高校生活を送っていたはずが、転校生・桐崎千棘の登場で生活は一変!
相性最悪な出会いだったが、2人は親同士の都合で恋人のフリをすることに。
そんな中、楽が想いを寄せる同級生・小野寺小咲が、10年前に男の子からもらった鍵を持っていることが明らかに。
もしかしたらあの子は小咲かもしれない!……と思ったら、なんと千棘も10年前の初恋の思い出だという鍵を持っていた!?
さらには自ら許嫁だと名乗る橘万里花も鍵を持って現れて…!?
千棘を守るヒットマンの鶫誠士郎や、小咲の妹・春も加わり、ちぐはぐな恋物語のこれからは一体どうなる!?



【レビュー】(未視聴の方向け)
週刊少年ジャンプに連載されていた『ニセコイ』の第2期です。
第1期は第6巻、第2期は第12巻までの内容が、それぞれアニメ化されています。
しかし、原作のストーリーに忠実な反面、内容がカットされているところも多いようです。
アニメをみたあとは、原作に立ち返ると、より面白いかと思います。
私も、ジャンプでストーリーを追っていました。
漫画は漫画で楽しめます。
アニメはシャフトが制作していますので、演出に目を向けるとより面白いかもしれません。
この作品でいえば、幾何学的な校舎、シャフト角度…などでしょうか?
ただ、シャフトの演出=新房さんの演出、ではなく、各演出家さんの個性も少しずつあらわれているようにも感じます。
ベースは新房さんの演出なんですけどね…。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 



続きを読む

朝、眠いときか、夜、眠るときにおすすめ◆『田中くんはいつもけだるげ』

【新品】 田中くんはいつもけだるげ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
【新品】 田中くんはいつもけだるげ 1 (特装限定版) [Blu-ray]



【作品情報】
原作ウダノゾミ
監督川面真也
シリーズ構成
脚本
面出明美
キャラクターデザイン 飯塚晴子
アニメーション制作SILVER LINK.
話数全12話
放送年2016年春(2016年4月~6月)
キャスト田中 - 小野賢章
太田 - 細谷佳正
宮野 - 高森奈津美
白石 - 小岩井ことり
越前 - 諏訪彩花
莉乃 - 悠木碧
早夜 - 東山奈央
西園寺 - 村川梨衣
加藤 - 井口祐一
志村 - 興津和幸
製作製作委員会はいつもけだるげ



【PV】




【あらすじ】
ため息、片ひじ、ねむそうな目、基本がんばらないけど憎めない田中くん。
無気力な田中と、無口だが何かと田中の世話を焼く太田の学園生活を描いた
インセンシティブ青春コメディ。



【レビュー】(未視聴の方向け)
「日常系」に分類される、非常に主人公がけだるげなコメディーです。
男の子2人が主人公なので、てっきり腐女子向けに思われるかもしれません。
しかし、ちゃんと女の子も出てきますし、まわりのキャラクターのほうが
主人公よりがんばっているという、不思議な空気の漂う作品です。
ぜひ「なんかきょうだるいな~」と思ったときに観ると、
きょうもがんばろうという気持ちになれるかもしれませんね。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。 

続きを読む

自分も山に登りたくなりました◆『ヤマノススメ セカンドシーズン』





【作品情報】
原作しろ
監督山本裕介
脚本ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン
松尾祐輔
アニメーション制作エイトビット
話数全24話+OVA2話
放送年2014年夏(2014年7月~2014年12月)
キャスト雪村 あおい - 井口裕香
倉上 ひなた - 阿澄佳奈
斎藤 楓 - 日笠陽子
青羽 ここな - 小倉唯
黒崎 ほのか - 東山奈央
製作ヤマノススメ製作委員会



【PV】




【あらすじ】
インドア趣味で高所恐怖症の主人公・あおいと、
山が大好きで常に人を振り回す・ひなた。
幼馴染の二人は、
幼いころ一緒に見た山頂の朝日をもう一度見る為に、
登山に挑戦することに。
登山を通じてできた仲間に助けられながら、あの時見た山頂を目指す…。



【レビュー】(未視聴の方向け)
このブログを見てくださっている皆様は、海派ですか? それとも山派ですか?
自分は、夏といえば海というイメージが先行してしまう喉絵、いつも海派と答えます。
しかし、この作品を見ると、「登山も面白いかも」と感じてしまいます。
それだけ、『ヤマノススメ』には、山の魅力がいっぱい詰まっています。
作者のしろさんは、登山が趣味ということで、ご自身の実体験が基になっているネタが、山ほど取り入れられています。
これから山に登る方はもちろん、普段山登りが趣味の方であればわかる「あるあるネタ」も入っているので、登山経験者にもおすすめできる内容です。
原作では、しろ先生の手書き文字で詳しく解説されているので、アニメを見ながら原作も楽しめることでしょう。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む

メインヒロインは間違いなくユーリだと思う◆空戦魔導士候補生の教官3

空戦魔導士候補生の教官 第1巻 [Blu-ray]
松岡禎丞
KADOKAWA / 角川書店
2015-09-25




【作品情報】
原作諸星悠
監督稲垣隆行
シリーズ構成山口宏
キャラクターデザイン
堀内修
アニメーション制作ディオメディア
話数全12話+OVA 1話
放送年2015年夏(2015年7月~9月)
キャストカナタ・エイジ - 松岡禎丞
ミソラ・ホイットテール - 山本希望
レクティ・アイゼナッハ - 東山奈央
リコ・フラメル - 野水伊織
ユーリ・フロストル - 種田梨沙
クロエ・セヴェニー - 山田悠希
フロン・フラメル - 藏合紗恵子
ロイド・オールウィン - 柿原徹也
クリスティーナ・バルクホルン - 木戸衣吹
レアル・ヌア - 安元洋貴
製作E601小隊



【PV】




【あらすじ】
カナタ・エイジは、学園浮遊都市の一つ《ミストガン》の
空戦魔導士科(ガーディアン)本科2年に所属する生徒であり、
特務小隊(ロイヤルガード)S128小隊にも所属している。
しかし、ある理由によって
エイジは後方支援科(ロジティクス)の手伝いをするなど、
本来の任務と小隊の仲間から距離を取っていた。
そんな折、エイジは同じ小隊の仲間であり同級生であるクロエ・セヴェニーから、
ある小隊の教官を務めることを要請される。



【レビュー】(未視聴の方向け)
裏切者と呼ばれる優秀な主人公が、
落ちこぼれと呼ばれる小隊を強くしていくサクセスストーリー。

若干色気のある場面が多く、
バトル要素はこの手の作品にしては少ないものの、
世間で評されているよりは
面白かったなあというのが、正直な印象。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む

「やっぱり小町的にポイントが高い」◆やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続5





【作品情報】
原作渡航
監督及川啓
シリーズ構成
菅正太郎
キャラクターデザイン
田中雄一
アニメーション制作feel.
話数全13話
放送年2015年春(2015年4月~2015年6月)
キャスト比企谷八幡 - 江口拓也
雪ノ下雪乃 - 早見沙織
由比ヶ浜結衣 - 東山奈央
一色いろは - 佐倉綾音
葉山隼人 - 近藤隆
比企谷小町 - 悠木碧
三浦優美子 - 井上麻里奈
海老名姫菜 - ささきのぞみ
戸部翔 - 堀井茶渡
戸塚彩加 - 小松未可子
製作
やはりこの製作委員会はまちがっている。続
TBS



【PV】




【あらすじ】
青春は残酷だ!? ひねくれ男の妄言ラブコメ 
孤独に負けず。
友達もなく、彼女もなく。青春を謳歌するクラスメイトを見れば「あいつらは嘘つきだ。欺瞞だ。爆発しろ」とつぶやき、将来の夢はと聞かれれば「働かないこと」とのたまう──
そんなひねくれ高校生・八幡が生活指導の先生に連れてこられたのは、学校一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」。
さえない僕がひょんなことから美少女と出会い……どう考えてもラブコメ展開!?  と思いきや、雪乃と八幡の残念な性格がどうしてもそれを許さない!
繰り広げられる間違いだらけの青春模様──俺の青春、どうしてこうなった!? 
そんな大人気シリーズの第2期!!



【レビュー】(未視聴の方向け)
きっかけはSoftbankのアニメ放題の契約で、最初に目に留まったから。
最近のラノベはタイトルが長いものが増えています。
そういった作品群の中でひときわ注目されているのがこの作品です。
「このライトノベルがすごい」とかで選ばれていたような…。

1期はアニメ放題で見ていて、作画や音楽がすごく好きだったので、
2期の制作が決定したときはとても嬉しかった…。
しかしアニメ制作会社や一部のスタッフが変更されているのが少し残念でしたね。
1期のキャラデザのほうが個人的には好きだったので(feel.の方々すみません)。
…と思っていましたが、2期のキャラデザも悪くない…。
慣れの問題?
2期のほうが内容的に面白かったという意見もちらほら見かけますので、
ぜひ1期視聴済みの方も2期から見始める方も、
いろいろ間違っている青春を送る高校生の日々をご堪能ください。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード