とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

杉田智和

バナナは夜食◆『アホガール』





【作品情報】
原作ヒロユキ
総監督草川啓造
シリーズ構成 あおしまたかし
キャラクターデザイン石川雅一
音楽吟(BUSTED ROSE)
アニメーション制作ディオメディア
話数全12話
放送年2017年夏(2017年7月~9月)
キャスト花畑よしこ - 悠木碧
阿久津明 - 杉田智和
隅野さやか - 原田彩楓
風紀委員長 - 上坂すみれ
花畑よしえ - 日笠陽子
犬 - 浪川大輔
黒崎龍一 - 八代拓
押枝あつこ - 佐藤利奈
栄村茜 - M・A・O
阿久津瑠璃 - 千本木彩花
柊姫衣 / 希 - 前田玲奈
守 / ポメちゃん - 井澤詩織
正 / 椎名黒子 - 井口裕香
製作アホガール製作委員会



【PV】




【あらすじ】
幼なじみのあっくんが大好きで主食はバナナ、とにもかくにもアホすぎる女子高生・花畑よしこ。
なんだかんだと面倒見がいい、と思いきやそうでもない、よしこの幼なじみ・阿久津明(あくつ・あくる=あっくん)。
そして、よしこに振り回される地味ガール・隅野さやか、あっくんを巡る恋のライバル(?)の風紀委員長など、個性豊かなキャラクターが繰り広げる残念な日々を描く。



【レビュー】(未視聴の方向け)
漫画家・ヒロユキさんによる漫画『アホガール』が、アニメになりました。
dアニメストアにて、5600人以上の回答で選ばれた「今期で一番笑ったアニメ」堂々の1位に輝いています。
主人公・よしこちゃんが、その名の通り、とてつもなく頭がお花畑です。
彼女のテンションと奇天烈な行動で、世界が成り立っております。
15分と短いアニメですが、テンポもよいので、見ていて飽きないと思います。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 



続きを読む

懐かしい声優さん!◆『長門有希ちゃんの消失』





【作品情報】
原作谷川流
監督和田純一
シリーズ構成
待田堂子
キャラクターデザイン
伊藤郁子
アニメーション制作サテライト
話数全17話(OVA1話含)
放送年2015年春(2015年4月~2015年7月)
キャスト長門 有希 - 茅原実里
キョン - 杉田智和
朝倉 涼子 - 桑谷夏子
涼宮 ハルヒ - 平野綾
古泉 一樹 - 小野大輔
朝比奈 みくる - 後藤邑子
鶴屋さん - 松岡由貴
製作北高文芸部



【PV】




【あらすじ】
これは、少し内気な普通の少女、長門有希の物語

「涼宮ハルヒ」シリーズのスピンオフ作品が、5年の時を経て、ついにアニメ化! 
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のぷよが描く話題作がついにアニメ化!! 
長門が、初めて…恋をしました。

劇場版アニメ「涼宮ハルヒの消失」の世界をベースに展開されるもう一つの「If」の物語。



【レビュー】(未視聴の方向け)
●日常系のアニメではあるが、原作『涼宮ハルヒの憂鬱』や、劇場版『涼宮ハルヒの消失』を見ていると、さらに楽しめる。
● 『長門有希ちゃんの消失』の位置づけとしては、『涼宮ハルヒの消失』において改変された世界を元に戻さなかった場合の世界を描いた作品ということであるが、それを最後まで知らなくても違和感なく見ることができた。



続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 




続きを読む

COOL! COOLER!! COOLEST!!!◆坂本ですが?

坂本ですが? 1(Blu-ray)
緑川 光
キングレコード
2016-06-22




【作品情報】
原作佐野菜見
(年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)の奇数月に連載) 
監督高松信司
脚本高松信司
キャラクターデザイン
中嶋敦子
アニメーション制作スタジオディーン
話数全13話(未放送話1話含)
放送年2016年春(2016年4月~2016年7月頭)
キャスト坂本 - 緑川光
久保田吉伸 - 石田彰
あっちゃん - 杉田智和
まりお - 武内健
ケンケン - 檜山修之
瀬良裕也 - 森久保祥太郎
丸山先輩 - 稲田徹
8823先輩 - 遊佐浩二
深瀬さん - 岩田光央
黒沼あいな - 堀江由衣
八木さん - 生天目仁美
藤田 恵 - 中原麻衣
みーちゃん - 植田佳奈
カナちゃん - 田村ゆかり
エリカ - 高橋美佳子
田中さん - 藤田咲
角田先生 - 中田譲治
久保田 茂美 - くじら
ナレーション - 小林清志
製作坂本ですが?製作委員会
TBS



【PV】




【あらすじ】
クール、クーラー、クーレスト高校生の登場!
この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである──。
入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。
その名は坂本(さかもと)。
彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、
上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。
そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。



【レビュー】(未視聴の方向け)
まとめサイトなどで前評判が高かったために視聴。
事前にネカフェで1巻を読んだ。
なかなか面白い。
というより、坂本くんがすごい。
彼は本当に何をやってもスタイリッシュなのだ。
そして最後まで彼の家族構成やら、何やらは一切不明だった。
人間じゃないのかもしれない。
ギャグなので、頭を使わなくても読むことができる。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

<HPがあれば>

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード