とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

教習指導員

教習所の学科で見させられる映像の中の人って誰?

教習所の学科では、指導員からの話を聞くだけでなく、映像を見させられる。

制作している会社は多々あるが、
自分の通っていた教習所では、『テクニカAV』という会社が制作していた。

その会社のホームページや、公開している動画などから、中の人の情報をまとめてみた。

YouTubeで公開されているサンプル映像とともにご覧あれ。



【ナレーション】

第一種:仮屋昌伸(俳協)
第二種:今井耕二(俳協)



【経路の設計】



最初の一般人っぽい人、警察官:中澤隆範
アヤ、ミキ:内田ゆか、浦本早都美

※内田ゆかさんは『Naverまとめ』でもまとめられるほど、かわいいと有名らしい。
 ちなみに、内田ゆかさんは佐川ゆかさんという芸名でグラドルもやっていたので、
 そちらも検索すると男子諸君は幸せになれると思われる。

 

※中澤隆範さんは、大切な人の怒らせ方シリーズに出演して有名。



バイクツーリング ロケ地:鳥居原ふれあいの館

バイクツーリングキャスト:TouringTeam GRIFFON



【適性検査結果に基づく行動分析】



撮影場所:八王子みなみ野

佐藤さん:片山享

※片山さんの一人6役の演技は必見!



山田夫妻:大橋明代、松村良太

※かっこよくNinjaを乗りこなしているように見えるが、大橋さんは二輪の免許を持っていないとのこと。



【自動車の保守管理】





主にバイクに乗っていたり、点検していたりしている人:小林由佳
 


【平成18年までの映像】

メインヒロイン:今井祐子(ヨガインストラクター)
 


【自動車の所有者などの心得と保険制度】

主人公たちが通う大学:法政大学

ゴールデンウィークと仕事

なかなかしない仕事の話。



教習所は2、3月の繁忙期が終わると、4月は比較的暇になります。

しかしこのGWは、大学生だけでなく、社会人の方が多くお見えになります。

3月中に取りたかった方が、間に合わず、この時期にずれ込んでしまうことが多いようです。

ただ、日があいていると、過去の教習でやったことを忘れてしまうので、調子を取り戻すのに苦労する方もいます。

例えば、MTの方だとクラッチの扱い方を忘れてしまって、発進がままならなくなるなど。

まあそういう方に限って運転教本を読んでこないんですけど。

ただ読んできてもよくわからないって仰る方も多いし、社会人は時間がない場合が多いのでしょうがないところもありますけどね。

インストラクターの立場からすれば、なるべく教習所には日をあけずに来てほしいです。



それとGWは一般車両の交通量が増え、休みしか運転をしない下手なドライバーも多くなります。

それゆえ、クラクションを鳴らされる回数が増えたり、急に割り込んでくる危ない車も増えたりします。

路上教習の環境も、必ずしもよいとはいえないんですよね。

それでも教習所には日をあけずに(しつこい



よく、『ばくおん!』というバイクアニメの影響でバイクの入校多いの?って、たまに聞かれます。

自分の教習所、バイクの教習やっていないので、わからないんですよねー。

でも『けいおん!』のときは楽器屋さんからレスポールのギターが少なくなりましたし…。

もしかしたら、バイクを買う人も(少しは)増えるかもしれませんね。 


 

お仕事

社会人になって、3月で1年が経とうとしています。

ものすごいはやさで1年が経ってしまいました。

やりたいこともあるんだけど、時間が全然ない。

朝7時に起きて、8時に出かけて、帰ってくるのが夜10時半。

これじゃ、ブログを書く時間もない。

はやく夢をかなえたいなあ。 

ウイダーinゼリー

ところでこれはカテゴリー的に「スポーツ」に当たるのだろうか?
まあそれはともかく…覚えると面白いと思う。

覚えたい人は上の動画で!

ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード