とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

ニュースを見て

選挙行ってきたー

自民党圧勝しましたね。
民主党の3年間は一体なんだったんだろう(・ω・)


これからの政治に期待することもあんまりないんだけど。
とりあえず震災復興のために、最大限の支援をしてほしいです。


-☆-☆-☆-


卒論完成(*゚∀゚*)
明日朝一で学校に行って、教務課に行って提出すれば、なんとかなりそうです。
あとは口述試験に向けてがんばるーっ!


Going!みて、選挙特番をちょっと見たら、ファイルに閉じて寝ることにします(σД≦)ネムゥ~

停止訓練

首都圏の大手私鉄は、11日で東日本大震災から1年になるのを前に、大地震を想定した列車の停止訓練を実施します。

まず、午前10時には、東京都交通局、東京メトロ、西武、京急、京成などで訓練が行われます。

次に、地震発生時刻の午後2時46分には、東急、小田急、京王、東武、相鉄などが行い、いずれも30秒から1分間、全列車が停止します

1年前は地震発生直後から安全確認のため首都圏の交通網はマヒし、多くの帰宅困難者が出ました。

大規模災害が発生した際の乗客の安全確保や復旧までの迅速さが課題となりました。

こういった訓練が、今後来るであろう直下型地震で活かせることを願います。

訓練概要については、マイナビニュースより引用しました。

メディアのボカロの取り上げ方

2007年





2012年(5年後)





扱い方がだいぶ違っているのはあきらか。

他のところでも言われているが、見事な掌返しだと思う。



最近になって、ボカロの話題がTVで取り上げられるようになった。

日テレ系では、『ZIP!』『NEWS ZERO』などで取り上げられていて、とくに『ZIP!』はもう結構な回数取り上げられているみたい。

永遠の16歳バーチャルアイドル「初音ミク“さん”」と“さん”づけで紹介されるほどの優遇。

フジ『めざましテレビ』では、初音ミクユーザーになる予定の76歳のおばあちゃんが取り上げられていた。
参考:初音ミクみく様

上のリンクの関連記事からもわかるが、民放だけでなく、NHKの『クローズアップ現代』『おはよう日本』『週刊ニュース深読み』でも取り上げられている。

『週刊ニュース深読み』のエンディングテーマ曲に、八王子Pさんの『フカヨミ』が採用されている。



さらにTBSラジオでは、開局60周年記念のステーションシングルに、一般公募で最優秀賞に輝いた、初音ミクとがくぽを使用した作品が選ばれ、2012年度中に流れるようになるとのこと。





初音ミクが生まれてから5年。すごい時代になりました。

剛速球を投げる、茨城のキティちゃんの話

YouTubeみてたら、インパクトの強い動画を見つけた。

そのキティちゃんは、茨城県ひたちなか市にあるロイヤルバッティングドームにいる。



なんかいる。

普通に140km/hの球を投げるキティちゃんがそこにはいた。

しかもかわいく「えいっ」って感じて投げてくるにも関わらず、最高速145km/hという威力。

ただ、これは毎週土曜日だけの設定であり、普段は70km/hで投げてくれるらしい。

それにしても、表情をなにひとつ変えないから、すごくシュール。

茨城県に行く際には、ぜひ立ち寄ってみようと思う。

声優のプライベートがやばいらしい

いつから声優は、こんなに注目されるようになってきたのでしょうか…。

7年前はそんなに声優ヲタはこんなにひどくなかったと思うんだけど。



今はメンテナンス中で、実際消去されているんですが、あるブログで、ちょっとした騒動がありました。

女性の声優をストーカーして、誰が同棲しているとか、この部屋に住んでいるとかをブログにアップしている人間がいました。

これはあきらかに声優のプライバシーを侵害するもので、声優の所属事務所も法的処置に乗り出しました

この一連の騒動については、これを題材にした漫画があるので、こちらを参照。(一部18禁)



この漫画はかなりヲタを気持ち悪く書いているけど、その声優の関連商品を壊して画像をうpする人はみたことあります。

声優がアイドル化すると、その本人が誰かと付き合っていることが許せなくなるのでしょうか。

戸松遥が入野自由と付き合おうが、豊崎愛生がTomH@ckと同棲してようが、本人の自由だと思うが。



逆に、感心しちゃいけないんだろうけど、本当にプロの犯行な気がしてならない。

一般人がここまでするかなぁ…。
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード