とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

アニメ(「は」で始まる)

『ばらかもん』のスピンオフ◆『はんだくん』

【楽天ブックス限定先着特典】はんだくん vol.1(ポストカード付き) [ 島崎信長 ]
【楽天ブックス限定先着特典】はんだくん vol.1(ポストカード付き) [ 島崎信長 ]



【作品情報】
原作ヨシノサツキ
監督湖山禎崇
シリーズ構成
横手美智子
キャラクターデザイン
松本麻友子
アニメーション制作ディオメディア
話数全12話
放送年2016年夏(2016年7月~2016年9月)
キャスト半田 清 - 島﨑信長
川藤 鷹生 - 興津和幸
相沢 順一 - 広瀬裕也
二階堂 礼緒 - 柿原徹也
筒井 あかね - 細谷佳正
近藤 幸男 - 山下大輝
イレイサー(金城 美代子) - 本渡楓
製作はんだくん製作委員会 / TBS



【PV】




【あらすじ】
書道の大家の息子にして、自らもその道で活躍する 高校生書道家・半田 清。
学校ではその近づきがたい佇まいから孤高のカリスマとして 一目置かれているのだが、
本人はそれを 「嫌われている」 と思い込んでいた・・・。
本編の6年前を舞台に、「ばらかもん」の主人公、
都会育ちの若きイケメン書道家・半田清舟の高校生時代を描くコメディ。



【レビュー】(未視聴の方向け)
全話視聴し終えるまで、『はんだくん』が『ばらかもん』のスピンオフであることを知りませんでした。
しかし『ばらかもん』を見ていなくても、全然楽しめる作品になっていると感じます。

半田くん自身は、自分が周りの人から嫌われているという被害妄想全開で生活していますが。
実際にはすごく人気者なんです。
孤高な存在として扱われているので、本人は嫌われているという思考になるのかもしれませんが。
この両者の気持ちのギャップが大きすぎるので、それが楽しい、面白いと感じる方にはものすごくおすすめできます。

それにしても、どうしてここまでネガティブな思考で進んでいけるのかと思います。
続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む

完全にスマホゲームの宣伝でした◆『はがねオーケストラ』





【作品情報】
原作ハンビットユビキタスエンターテインメント
監督太田雅彦
シリーズ構成
脚本
あおしまたかし
キャラクターデザイン
今野隼史(原案)
大隈孝晴(アニメーション)
音楽三澤康広
アニメーション制作ファンワークス
話数全12話
放送年2016年秋(2016年10月~2016年12月)
キャストクレハ - 筒井絵理奈
マーシャ - 佐藤あずさ
カコ - 水原薫
ナナカ - 松井恵理子
ツバキ - 中恵光城
クリス - 斉藤壮馬
カジカ - 榎木淳弥
ヤナギ - 畠山豪介
ハンゾウ - 德石勝大
キュウベエ - 宮健一
DEN‐TAN - 佐々木啓夫
キコリ - 佐々木啓夫
弦巻 マキ - 弦巻マキ
結月 ゆかり - 結月ゆかり



【PV】




【あらすじ】
ゲーム「はがねオーケストラ」のキャラクターたちがスマホゲーム「はがねオーケストラ」の宣伝に奮闘するショートアニメーション!
みんなにゲームをダウンロードしてもらうために、集落「彩」の仲間たちと体を張った宣伝から、ゲーム業界の危険な暴露話まで……!
宣伝のためならなんでもあり!のゲームキャラたちが暴走しまくりの5分間!



【レビュー】(未視聴の方向け)
2016年10月にスマホアプリ配信開始と同時にアニメがスタートしました。
「はがね」と呼ばれる装甲戦闘車両を駆使し、カスタマイズしたりバトルしたりするゲームだそうです。
このゲームの宣伝番組が、この作品となります。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 






続きを読む

本を読まずに読書家を語る…◆『バーナード嬢曰く。』

バーナード嬢曰く。 [Blu-ray]
喜多村英梨
ドリームクリエイション
2017-01-20




【作品情報】
原作施川ユウキ
監督ひらさわひさよし
脚本内堀優一
キャラクターデザイン
なつのはむと(原案)
ゴンタ
音楽株式会社幻影
アニメーション制作Creators in Pack
話数全12話
放送年2016年秋(2016年10月~12月)
キャスト町田さわ子 - 喜多村英梨
神林しおり - 小松未可子
遠藤 - 市来光弘
長谷川スミカ - 洲崎綾
尾崎放哉 - 山口翔平
ヒロインの声 - 潘めぐみ
製作ド嬢図書委員会



【PV】




【あらすじ】
名著を読まずに読書家ぶりたい“バーナード嬢”こと町田さわ子と、
読書家の友人たちの日常を描いたショートギャグ。



【レビュー】(未視聴の方向け)
5分で見れる、文学紹介作品です。
そういえば最近本を読んでいないなーとか、
図書館で本でも読んでみようかなと思っている方には、非常に参考になる作品だと思います。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 



 


続きを読む

仲間との友情が素敵です!◆Free!

Free! 1 [Blu-ray]
島崎信長
ポニーキャニオン
2013-09-11




【作品情報】
原作おおじこうじ『ハイ☆スピード!』(原案)
監督内海紘子
シリーズ構成
横谷昌宏
キャラクターデザイン
西屋太志
アニメーション制作京都アニメーション
話数全12話
放送年2013年夏(2013年7月~9月)
キャスト七瀬 遙 - 島﨑信長
橘 真琴 - 鈴木達央
松岡 凛 - 宮野真守
葉月 渚 - 代永翼
竜ヶ崎 怜 - 平川大輔
松岡 江 - 渡辺明乃
天方 美帆 - 雪野五月
製作岩鳶高校水泳部



【PV】




【あらすじ】
「七瀬遙」は、「水」にふれること――「泳ぐこと」が好きだった。
小学生のころ、同じスイミングクラブに通っていた「七瀬遙」「橘真琴」「松岡凛」「葉月渚」
彼らは、小学校卒業前の大会での優勝を最後に、違う道へと進んでいく。
やがて時が経ち、高校生活を無為に過ごしていた遙の前に、突然、凛が現れる。
遙に勝負を挑み、圧倒的な強さを見せる凛。このままでは終われない。
そして、真琴と渚が再び集い、新たに「竜ヶ崎怜」を引き込んで、岩鳶高校水泳部を設立。
遙、真琴、渚、怜、そして、凛。
これは、躍動感あふれる男子高校生たちの、水泳と青春と絆の物語――
 


【レビュー】(未視聴の方向け)
「えw りょうへいさんって泳げるんですかww 意外っすねwww」
と後輩に言われそうだと勝手に妄想してみる。

喘息持ちだったので、両親の勧めもあり、
小学生の頃はスイミングスクールに通っていました。

だからある程度泳げます。
ただ泳げるといっても、「クロール」と「背泳ぎ」だけです。

あとクロールで息継ぎすると、なぜか沈むんですよね。
これだけは、中学の水泳の授業でも、大学の水泳の授業でも、
ちーっとも治らなかったですね。

それから立ち泳ぎもできませんね。
……あれ、これってホントに泳げるって言えるのかい?

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む

切ない三角関係◆WHITE ALBUM 2

WHITE ALBUM2 1 [Blu-ray]
水島大宙
キングレコード
2013-12-25




【作品情報】
原作「WHITE ALBUM2 幸せの向こう側」(AQUAPLUS)
監督安藤正臣
シリーズ構成
脚本
丸戸史明
キャラクターデザイン
藤本さとる
アニメーション制作サテライト
話数全13話
放送年2013年秋(2013年10月~2013年12月)
キャスト北原春希 - 水島大宙
小木曽雪菜 - 米澤円
冬馬かずさ - 生天目仁美
飯塚武也 - 寺島拓篤
水沢依緒 - 中上育実
早坂親志 - 杉山紀彰
製作PROJECT W.A.2



【PV】




【あらすじ】
舞台は2007年秋の東京都。
峰城大付属3年生の北原春希は学園生時代最後の思い出を作るため軽音楽同好会へ加入するが、バンドはメンバー間の痴情のもつれから崩壊してしまった。
学園祭のバンド発表を成功させるためメンバー集めを開始した春希は、屋上で歌っていた学園のアイドル小木曽雪菜を勧誘することに成功する。
更に、クラスの問題児冬馬かずさがピアノの天才であることをつきとめ、紆余曲折の末に彼女をメンバーに迎えることに成功する。
バンド再結成から本番まで時間も無くバラバラだった3人だが、練習などを通じて結束を深め、結果として学園祭のステージは大成功を収めた。
しかし、3人の想いはステージ終了後から少しずつすれ違いを始め、悲劇的な結末へと走り出すこととなる。



【レビュー】(未視聴の方向け)

・原作はギャルゲー(18禁)だが、『そのシナリオの出来の良さから、amazonのアダルトPCゲームの「ベストオブシナリオ」では、「リトルバスターズ!」や「fate/stay night」、「車輪の国、向日葵の少女」などの並み居る強豪を押しのけてトップに輝いている。』(ニコニコ大百科より)

・タイトルの通り、『WHITE ALBUM 2』は、『WHITE ALBUM』の続編ですが、ストーリーの上ではほとんどかかわりがないので、いきなりこちらから見ても大丈夫です。

・登場する挿入歌は『WHITE ALBUM』に使われた曲もあります。

・原作『WHITE ALBUM 2』は3章に分かれています。今回アニメ化されたのは、一番最初の章『introductory chapter』という高校編にあたります。

・要素としては学園恋愛物です。途中の7話までは平和な感じですが、後半にかけて話が重くなります。三角関係です。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード