少し前の記事になりますが。


古賀葵さんを最初に知ったのは『天使の3P!』。

ゆるーいはむはむした感じのドラムの子を
演じていたことを覚えています。

ライブイベントなどでドラムをたたく姿が
YouTubeなどにアップされています。
(ちょうどバンドリと同時期だったので
 よく覚えています)

その頃はここまで多彩に
演じられる方だとは思わなかったです。

5年目でつかんだ『かぐや様』のヒロインも
本当にぴったりあっていて、
まだブログで感想を書いていませんが
1期は楽しく見させていただきました。

原作を読んでいる方は知っていると思いますが
かぐや様はペルソナにより
いろんなかぐや様(氷やらアホやら)がいるので
それを声だけで演じ分ける実力があって
本当にすごいなと。

声優の仕事というのは、実力だけでなく
運もある、なんてよく言われますし
まあ「運も実力のうち」とはいうものの
実力がなければ運もやってこないと思います。

本当にインタビューを読む限りでは
素敵な声優さんだなと思いました。

ちなみに、漫画『かぐや様』も大人買いしています。

ここまで読みたい、と思えた作品に出合えたのも
久々でした。

2期も現在放送中とのことで、
これからも楽しくこの作品を追っていければと思います。

古賀さん、これからも応援しています!

ところで、インタビューの中で古賀さんが
>「何が仕事に繋がるかわからないから、
>色んなことに興味持って!」とあの頃の自分に言いたいです。

と仰っていました。

自分ももう30を過ぎましたが
大人になってから、いろんな趣味というか
興味を持っていてよかったなと思っています。
(悪く言えばいろんなものに手をつけて
 飽きやすいのかもしれませんが)

こうやっていろんなことに興味を持った結果
人間関係が円滑に保たれたり、思わぬところで
助けられたりするんですよね。

バンドもゲームもPC系も、みんな自分の
人生の糧になっています。

趣味があるから、毎日楽しく過ごせている気がします!