政府の緊急事態宣言が、明日25日に全面解除されます。

コロナウィルスの患者も徐々に減少傾向にありますが、
緊急事態宣言が解除されたからといって、
ウィルスがなくなったわけではありません。

手放しに喜ぶことはできませんが、
まずは一歩前進することができたと思います。

そして、コロナウィルスと日々戦ってくださった医療従事者の方々や、
在宅ワークができないため働いている多くのワーカーに、
感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

在宅ワークが始まって1カ月以上経過しましたが、
私の会社は6月中旬まで、在宅ワークが続きます。

人にもよるかと思いますが、自分は在宅勤務が気に入っています。

前に在宅勤務だるいといった内容を書きましたが、慣れると本当に楽ですね。

特に大きいのは通勤時間がないことです。

自分の時間もかなり作ることができましたし
仕事も効率的に進めることができていると思います。

業種によっては難しいかもしれませんが
今後はこのような働き方ができる企業が増えてほしいと思いますし
自分もそういう働き方をすることで、有意義な時間の使い方を
したいとも思っています。

何が言いたいかというと、会社に行きたくありません。
いえ、働きたくないわけではないんです。通勤したくないんです。

↑と同じ気持ちを持っている同志がたくさんいることを信じて
もう一度書きます。

会 社 に 行 き た く な い 。