【作品情報】
原作コロプラ
監督秋田谷典昭
シリーズ構成コロプラ
黒田洋介
キャラクターデザイン山本周平
古川英樹
音楽kz
アニメーション制作SILVER LINK.
話数全12話
放送年2017年夏(2017年7月~9月)
キャスト星月みき - 洲崎綾
若葉昴 - 佐倉綾音
成海遥香 - 雨宮天
天野望 - 東山奈央
火向井ゆり - 上坂すみれ
常磐くるみ - 早見沙織
粒咲あんこ - 内山夕実
芹沢蓮華 - 南條愛乃
楠明日葉 - 田村睦心
藤宮桜 - 久野美咲
南ひなた - 五十嵐裕美
サドネ - 悠木碧
千導院楓 - 木戸衣吹
綿木ミシェル - 加藤英美里
朝比奈心美 - 原田ひとみ
蓮見うらら - 内田真礼
煌上花音 - 本渡楓
国枝詩穂 - 下地紫野
ミサキ - 高橋李依
八雲樹 - 日髙のり子
御剣風蘭 - 福原綾香
神峰牡丹 - 小澤亜李
先生 - 杉田智和
製作TVアニメ「バトルガールハイスクール」製作委員会



【PV】




【あらすじ】
星守(ほしもり)――――人々の想いを受けてそびえ立つ御神木『神樹(しんじゅ)』から選ばれし18人の少女たち。
彼女たちは神樹ヶ峰女学園の生徒として賑やかな学校生活を送るかたわら、神樹から授かった『星衣』を身に纏い、平和を脅かす謎の侵略者『イロウス』から地球を守るために戦う!
大人気スマホゲーム「バトルゲーム ハイスクール」から待望のアニメ化!
完全新作ストーリーで贈る、星守たちの友情と絆の物語!



【レビュー】(未視聴の方向け)
キャラクターの頭をなでなでするというCMで、お茶の間をフリーズさせたことでも有名なスマホゲーム『バトルガール ハイスクール』。
利用者300万人を超えている人気作で、やったことのある方も多いのではないでしょうか。
2017年夏アニメまでに、グラブルやスクストなど、数多くのゲームがアニメ化されました。
その中で、私がこの作品を視聴することを選んだ理由は何か。
それは、2015年のサービス開始時から、自分がプレイしている思い入れのあるゲームだったからです。
最近はバンドリに浮気してしまい、全然プレイできていませんでしたが。
アニメ開始を機に、バトガにも復帰しています。
バトルガール ハイスクール
バトルガール ハイスクール
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ
続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 



 

【感想】(ネタバレ含む)

[各話リスト]
第1話 私たちガンバります!
第2話 そこがツボなの?
第3話 リゾート×合宿×エスケープ?
第4話 歌に想いを
第5話 アイリスの花言葉
第6話 れんげがくるみでくるみがれんげ
第7話 守る力
第8話 星守たちの休日
第9話 神樹祭
第10話 家族
第11話 真実
第12話 きずな

[全体的な感想
☆今回のアニメでは、すでに地球を奪還し、f*fやサドネがメンバーに加わったところからスタートしています。それまでのいきさつは、ゲームのほうでストーリーを進める必要があります。
☆このアニメでは、新キャラ・ミサキが登場し、ゲームのほうにも第4章にて登場しています。実は、第4章はアニメのサイドストーリーに位置づけられていて、アニメでは語られなかったミサキを楽しむことができます。アニメだけみていると、なぜミサキが、仲間を頼らず、一人で戦おうとするのかがわかりにくかったのですが、ゲームではそのへんのストーリーも詳しくつづられています。平行世界から来たミサキが何を思っていたのか、気になる方はぜひゲームをプレイしてみることをおすすめします。
☆ミサキは、どことなくみきと似ている印象でしたが、やはりつながりがあったのですね。ミサキを演じるりえりーの演技、圧巻です。
☆作画ですが、学園祭のところで大きく乱れたり、最終回の予告が止め絵になっていたり、お世辞にも良かったとはいえません。
☆音楽は良かったです。さすが18人のキャラをアイドル化しただけあります。
☆オープニングをkzさんが作曲していたのは知らなかったです。
☆最近、ゲームで好感度を上げまくっているのは、ひなたと望とうららとミサキです。
☆ひなた、望、うららに共通しているのは、一緒にいると元気が出そうな女の子というところでしょうか。