この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
カズマ:福島 潤
KADOKAWA / 角川書店
2017-03-24




【作品情報】
原作暁なつめ
監督金崎貴臣
シリーズ構成上江洲誠
キャラクターデザイン菊田幸一
音楽甲田雅人
アニメーション制作スタジオディーン
話数全10話+OVA
放送年2017年冬(2017年1月~3月)
キャストカズマ - 福島潤
アクア - 雨宮天
めぐみん - 高橋李依
ダクネス - 茅野愛衣
ウィズ - 堀江由衣
荒くれ者 - 稲田徹
ゆんゆん - 豊崎愛生
製作このすば2製作委員会



【PV】




【あらすじ】
不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。
転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。
一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。
攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。
能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。
―――そんなある日。
機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。
「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」
……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?



【レビュー】(未視聴の方向け)
『このすば!』が2期に突入です。
前作よりも少々パワーアップしています。
特に、アクシズ教徒たちの変人っぷりに、狂気を感じます。
そして、あいかわらず、ダクネスが変態です。
ゆんゆんが、かわいいです。
めぐみんも、大好きです。
アクアは……彼女はヒロインでしたっけ?

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 



【感想】(ネタバレ含む)

[各話リスト]
第1話 この不当な裁判に救援を!
第2話 この紅魔の娘に友人を!
第3話 この迷宮の主に安らぎを!
第4話 この貴族の令嬢に良縁を!
第5話 この仮面の騎士に隷属を!
第6話 この煩わしい外界にさよならを!
第7話 このふてぶてしい鈍らに招待を!
第8話 この痛々しい街で観光を!
第9話 この不浄な温泉街に女神を!
第10話 この素晴らしい仲間たちに祝福を!

[全体的な感想
☆2話でゆんゆんが地上波で初登場。彼女のボッチエピソードと、めぐみんの貧乏エピソードは、2話でたくさん出てきました。
☆特にゆんゆんが、一人で誕生日パーティーやチェスをやっているシーンで、心を痛めた同志が多いのではありませんか。
☆ちなみに、2話では、めぐみんとカズマが一緒にお風呂に入るシーンがありました。薄い本が捗りそうですね。
☆4話、ダクネスがただただ酷かったです。もう手遅れです。でも「ララティーナ」はかわいかったです。
☆『おいダクネス、そのいやらしい体を使ってちょっと金を稼いで来い』 これを望む女の子は、ララティーナしかいませんね。
☆8話からの展開が大好きです。カズマたち一行は、水と温泉の都アルカンレティアにやってきました。そこはアクシズ教の総本山がある町でした。
☆ここからは、アクシズ教徒たちの狂信っぷりを振り返ります。
・おばちゃん「このせっけん、の め る の」  飲んでみたいですね。
ba0d4a1a
・同級生を名乗って、勧誘している女。小倉唯さんが演じていました。初見でわからなかったです。
a69a9f88
・アクシズ教の子どもたちは、エリス教には石を投げるよう、教えられています。
09bc0714
・そして、ララティーナは悦びます。
ee726897
・こんな小さな子まで、勧誘してきます。
2b35d2b5
・「おにーーーぃちゃーーーん!!!!」
C56wQXlUYAEQau5
・この子を演じたのは、しまじろうなどを演じる南央美さんです。このすばで一番好きなキャラかもしれません。
af4116b0
☆対するアクシズ教の女神・アクア様は、信者に『汝、巨乳を愛しなさい。汝、貧乳を愛しなさい』『エリスの胸はパッド入り』とおことばを述べました。ここからわかるように、アクアはエリスを敵対視しています。アクシズ教とエリス教の仲が悪いのは、信者だけではなく、女神様もなんです。
☆アクシズ教の声優さんは、8話ではまとめて「アクシズ教徒」と紹介されていましたが、9話ではそれぞれに細かい説明が書かれています。「手相の女」「同級生を名乗る女」など。
☆全話通して、本当に飽きない展開でした。このすばラジオの最終回で、アニメ企画進行中とのことで、これから楽しみですね!
☆その最終回では、めぐみん役のりえりーがガチ泣きしていました。りえりー、不覚にもかわいいと思いました。声優さんの性格って、ラジオからではなかなか伝わりませんが、りえりーはとても性格がいいように感じます。わかんないですけど。