【作品情報】
原作聴猫芝居
監督柳伸亮
シリーズ構成
髙橋龍也
キャラクターデザイン
矢野茜
音楽井内舞子
アニメーション制作project No.9
話数全12話
放送年2016年春(2016年4月~2016年月)
キャスト西村英騎 - 豊永利行
玉置亜子 - 日高里菜
瀬川 茜 - 水瀬いのり
御聖院杏 - M・A・O
秋山奈々子 - 大和田仁美
斉藤結衣 - 南條愛乃
製作LA運営チーム



【PV】




【あらすじ】
ネトゲの女キャラに告白! →残念! ネカマでした☆
……そんな黒歴史を秘めた少年・英騎が、今度はネトゲ内で女キャラに告白された。
まさか黒歴史の再来!? と思いきや、相手であるアコ=玉置亜子は本物の美少女!
でもリアルとネトゲの区別が付いていない、コミュ障ぼっちの女の子だった!?
英騎は彼女を“更正”させるため、ギルドの仲間たちと動き出すのだが……。



【レビュー】(未視聴の方向け)
例の長ーいタイトルシリーズ?
でも、今回は異世界に行く話ではありません。
ネトゲとリアルの区別がつかない女の子の日常系みたいな感じです。
2chのネタや「オンラインゲームあるある」がたくさん入っているのが特徴です。
ただ面白い、エロいだけでなく、理想(ゲーム、ネット)と現実(リアル)の難しい問題なども取り上げていて、いろいろ考えさせられるかもしれません。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 



【感想】(ネタバレ含む)

[各話リスト]
LV.01 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
LV.02 学校じゃネトゲはできないと思った?
LV.03 ネトゲとリアルは違うと思った?
LV.04 あの子の秘密がバレないと思った?
LV.05 転生すればワンチャンあると思った?
LV.06 告白したら成功確定だと思った?
LV.07 海に行ったらリア充になれると思った?
LV.08 ネトゲの旦那を諦めると思った?
LV.09 お泊まりしたら仲良くなれると思った?
LV.10 文化祭なら頑張ると思った?
LV.11 他人任せで勝てると思った?
LV.12 ネトゲの嫁は女の子なんですよ!

[全体的な感想
※日常系です。
8fdc05a4

※このように、たまにレイプ目になりますが、日常系です。
3640c4dd

☆ちなみに上の画像のポーズは、いわゆる「壁殴り代行」というものです。このように、ネタはいろいろちりばめられています。
☆3話で、ルシアンがアコのこと好きだと口に出しましたが、いつの間に両想いになっていたのでしょうか。
☆5話で、アコの家にルシアンが訪問する場面。まさかのアコさん、ボトラー疑惑に、ニヤニヤせずにはいられませんでした。
☆5話では、リアルでがんばって、がんばって、疲れたときはゲームするという、ネトゲとの付き合い方が描かれていました。自分もネトゲ…というより、スマホゲームで結構遊びますが、それはあくまで「息抜き」なんですよね。こうやってブログを書くのもまた「息抜き」なわけです。これにのめりこんで現実から目を背け続けるのは、非常によろしくないです。たしかにリアルはしんどいけれど、それでも生きてるだけでえらいと思う、今日この頃です。
☆6話で、出てきた、「どうしてこうなった」の場面。再現度が高いです。
3ec699a7
☆9話では、お風呂サービス回でしたが、なぜみんな湯舟に髪を入れているのでしょう…。そんな細かいこと気にするなって? いや、見ていてとても気になる描写でした。いや、それ以外は非常にエロ…いえ、目の保養になりました^^
☆10話では、アコに鋭い突っ込みをされたルシアンが「お前みたいな勘の良い嫁は嫌いだよ」といいました。これは、ハガレンの「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」が元ネタです。自分はこのフレーズが好きです。よくLINEのグループの中で使っています。
☆11話で、「無課金」という言葉が出てきました。そう、会長の言っていた通り、「無課金」とは、「生活に無理のない課金」という意味なのです。つまり、自分はスマホゲームは「無課金」を貫いているのです!! ……諭吉3人は「無課金」ではない……はず……
☆11話予告には、遊戯王の城之内ネタが…。比較動画があったので、掲載します。

アイキャッチは、こちらのブログ様で。これは…写真?
☆今回ヒロインの声優さんに、日高里菜さんと水瀬いのりさんがいます。どちらが、どちらの役をやってもハマリ役になる気がするくらい、2人の声はとても似てると思います。水瀬さんがアコを演じるとどうなるのか、ちょっと見てみたいかもしれません。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.14 (電撃文庫)
聴猫 芝居
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
2017-08-06