今年の1月から2月にかけて、転職活動をしていました。
そして、6月から、新しい会社で働くことになりました。

教習指導員の仕事も楽しかったです。
残業したらお金ももらえたし、人間関係も良かったし。
技能だけでなく、学科もやっていたし、楽しかったです。

じゃあ、なぜ転職したのかというと。

ひとつは、今までの仕事がいやになったというより、
新しいことにチャレンジできる、最後のチャンスだと思ったからです。
やっぱりコンピューターを使った仕事をやってみたいです。
そこで自分の力がを試してみようと思います。
もちろん、あの業界はブラックだといわれることも知っています。
それでも勉強して、ひとつのことに秀でた職人になってみたいです。
そして、鋼の心臓が欲しいです(弱気)。

もうひとつは、(職場の人には決して言わなかったが)危ないし、将来が不安。
一つ目。
免許を持っていない人の助手席に乗って、歩行者や電柱とギリギリで通過するのを、1日10人やらなければいけない。
二つ目。
ゆっくり走るので、後ろの車から迷惑がられる。
三つ目。
これから先、自動運転などの技術が発達する。
もちろんこの影響で免許制度がなくなることはありえないが、免許をとろうとする人が減る気がする。
身分証代わりといっても、マイナンバーカードを作るほうがはるかに安いし。
高齢者講習の需要が増えるけど、それだと最初の学生と一緒に練習するのを楽しんでいた自分にとっては、つまらないと感じる。

ここまでやってきたのに、もったいないと思う人もいるでしょう。
しかしながら、もう決めてしまったので、後戻りはしない! つもり。

5月中は有休消化するので、一人旅や聖地巡礼に行く予定ですノシ