ガヴリールドロップアウト Vol.1【Blu-ray】 [ 富田美憂 ]
ガヴリールドロップアウト Vol.1【Blu-ray】 [ 富田美憂 ]



【作品情報】
原作うかみ
監督太田雅彦
シリーズ構成
あおしまたかし
キャラクターデザイン
熊谷勝弘
アニメーション制作動画工房
話数全12話
放送年2017年冬(2017年1月~3月)
キャストガヴリール - 富田美憂
ヴィーネ - 大西沙織
サターニャ - 大空直美
ラフィエル - 花澤香菜
マスター - 梅津秀行
まち子 - 渕上舞
タプリス - 水瀬いのり
ゼルエル - 沢城みゆき
ハニエル - 諸星すみれ
犬 - 井澤美香子
製作ガヴリールドロップアウト製作委員会



【PV】




【あらすじ】
天使学校を首席で卒業した優等生のガヴリール・ホワイトが、
下界で人間の学校に通いながら修業するはずだったのに、
ネットゲームに夢中になり、歩くのも面倒くさがるなど自堕落な生活を送る……というコメディー。



【レビュー】(未視聴の方向け)
全くどんなストーリーかわからずに1話を見始めました。
そして、なんでこんな優秀な天使がこんな落ちぶれてしまったのかと、
軽くショックを受けるとともに、
人間の娯楽である「いんたーねっと」ってやつは、大変恐ろしいものだと思いました。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。



【感想】(ネタバレ含む)

[各話リスト]
第1話 もう戻れないと知ったあの日
第2話 天使と悪魔と委員長
第3話 友と勤労と虫刺されの夏の日
第4話 いざ夏休み
第5話 その幻想を壊されまくった天使
第6話 サターニャの逆襲
第7話 ヴィーネの悪魔的な日々
第8話 秋の学校生活
第9話 聖夜と晦日になんか来た
第10話 天使と悪魔故郷に帰る
第11話 楽しい日々はいつまでも……
第12話 ガヴリールドロップアウト!

[全体的な感想
☆この作品では、ガヴが服を脱いでも大事な部分が聖なる光でガードされています。大変健康的でよろしい。
☆個人的にはヴィーネが好きなキャラ。この子は本当に悪魔なのでしょうか…?
☆サターニャがいるからこの作品は面白いと思います。
☆しかし、サターニャ、意外と胸がある(D)。
☆サターニャの家族のエピソードがもっと見たいです。トマトジュースを人間の生き血に見立てて飲むなんて、なんてハッピーな家族なのでしょうか。しかし弟くんはしっかりしていますね。
☆Wikipediaによると、ラフィエルは、「休日は映画をよく鑑賞し、日本語音声で、音声と字幕の違いを見るのが面白い」とのこと。あーわかるって感じました。音声と字幕って結構違ってたりするんですよねー。
☆ガヴのお姉さんであるゼルエル。かっこいいキャラだと思ってたら、まさかの犬でここまでキャラ崩壊するとは…。
☆タプリスの声いいなと思ったら、やはり水瀬いのりさんでした。2017年も絶好調に出演中。
☆第7話での『ガヴリールの数え歌』よかったです。こういう遊び心が作品の中にちりばめられているので見ていて飽きなかったです。

☆サブキャラクターのストーリーがもっと見てみたいです。天界や魔界の話を掘り下げてほしいと思いました。
☆ブルーレイが3巻だけ? 何かすごく良心的……。
☆この作品では、静岡県浜松市をモデルとした街が舞台となっています。舞台めぐりのアプリで巡礼することができます。

【在庫あり/即出荷可】【新品】ガヴリールドロップアウト (1-4巻 最新刊) 全巻セット
【在庫あり/即出荷可】【新品】ガヴリールドロップアウト (1-4巻 最新刊) 全巻セット