(1)懐かしい!◇『OH! スーパーミルクチャン』

子どもの頃、CS放送で見たアニメの名前なんだったかなと思って調べたら、『スーパーミルクチャン』でした。
今から16年前なので、放送当時まだ自分小学生です。
このアニメを見てから、ブラックネタが好きになったかもしれません。
ちなみに一番好きなキャラは大統領。 

OH ! スーパーミルクチャン ミルク大全集 [DVD]
中村春香
TCエンタテインメント
2005-04-27




(2)坂口安吾『握った手』

大学4年生の講義で、坂口安吾の文献を読みながら色々思考したことを思い出します。
たしか能登麻美子さんのラジオで朗読されていたから、読んでみようかなと思ってそのまま忘れていました(;´・ω・)





(3)行ってみたい場所角島

映画やドラマのロケ地として有名な山口県下関市にある島です。
2000年に開通した角島と本土を結ぶ角島大橋が美しいと話題にもなりました。
ぜひ一度は行ってみたいところです。



(4)行ってみたい場所◇茨城県にあるスカイサイクル

茨城県フラワーパークという場所に、落ちたら死ぬかもしれない、ものすごく怖いスカイサイクルがあります。
以前車で行ってみたのですが、休館日でやむなく断念したので、ぜひリベンジしたいと思います。
スカイサイクルは、『化物語』に出てきたので、実際に自分でも乗ってみたいですね。 



(5)秘境駅をめぐる!◇茨城県の中根駅

こちらは記事にしようとして結局書きませんでした。
実際に行ってきたんですけどね…。
いつか記事にします。 



(6)『とある』シリーズの舞台をめぐる◇立川

こちらは今年の遠征計画に入っている街「立川」。
『とある』シリーズの舞台でも有名なこの街には、オリジナルデザインの自販機があったらしいが、果たして現在でも存在するのか。
ちなみに今年はそのほかに『あの花』『ここさけ』の舞台にもなった、 秩父にも行きます。(夏)
なお去年は『ガルパン』で有名な大洗に行って、様々な出会いをしたわけですが、そちらはまた別の記事で。