ゴールデンウィークです。

自分の仕事には全く関係がないゴールデンウィークが始まりましたね。

それはさておきです。

社会人になってから、仕事の無い休みの日に遅く起きるのはとても勿体無いと思いました。

なので休みの日に限って、朝の4時に起きるという生活を、ここ3回ほど繰り返しています。

所謂、“朝活”というものです。

一日起きている時間が長くなるので、一日が終わると「いやー今日も充実した休日だった」と思えます。

起きている時間が5時間も増えるのです。

いいことです。

自分は、朝4時に起きたその日は、家の近所を散歩という名の徘徊をしています。

特に行く当てもなくブラブラと、人のいない町を歩くのはこの上なくワクワクするものです。

この町に住んでからもう10年以上経ちますが、歩いてみると毎朝様々なモノを発見します。

何か不思議な店、 何か珍しい自動販売機、何か奥ゆかしい寺・神社等々…。

車やバイクに乗って移動したり、目的があって歩いたりすると気が付かない、様々な発見があります。

発見の毎日を、これから先ずっと続けます。

ところで、「早起きは三文の徳」という諺があります。

ここで言われる「三文」とは、今のお金に換算すると100円ちょっとだそうですね。

たった100円です。

ジュースが買えません。あと30円は欲しいところです。

そういえば、100円でジュースが買える自動販売機って減りましたね。

消費税増税の影響で、110円じゃないと買えない場所が多くなりました。

あと10円は欲しいところです。 

このブログを見ているみなさんも、お金好きでしょう。 



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



↓↓「にほんブログ村」に登録しています。↓↓
↓↓クリックお待ちしています。↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村