きょうはゼミの時間に、卒論の中間報告をしました。
9月にテーマを変えて、付け焼刃で作った資料で議論すること40分…。

もうね、自分はボロ雑巾のようになりながらゼミ室を後にしましたよ。
ツイッターにもつぶやいたけど、本当に完膚無きまでに叩かれた/(^o^)\
俺のHPは0を通り越してマイナスになりそうな勢いでした。

まあ、言われてみると確かにそうなんだ。
「主体性のない子どもになる」って表現があいまいだったし。
「積極教育」と「消極教育」の違いがハッキリしていないし。

でもでも、いつもはおっとりしている感じの先生に、がんがんがーんって感じで論破されていくと精神的につらいっすよ(´・ω・)
最終的にはカントやライプニッツの本を読みなさいって言われちゃったし…

えー、こんなんで12月の第2週までに間に合うのかよ!
後輩たちの定演までには間に合わせたいのにorz

でも今日後輩たちといろいろ話したら和んだからいーや←
何とかなるとは思わないけど、何とかする。
あと7000字、書き終える!


-★-★-★-


パソコンから見ている人にはすでに告知をしましたが。
ライブに出演させていただくことになりましたので、再度お知らせします。

**ライブ出演情報**

2012.11.23 (金・祝)
17:00~17:45
at ライブ喫茶モニカ
(東京大学駒場祭)
京王井の頭線「駒場東大前」駅東口改札出て左手すぐ

詳しくはこちらhttp://twitter.com/LiveCafeMonica



「とあるお山の上でお茶会(仮)」バンドにキーボーディストとして出演します。
主催者の子が作詞・作曲をする子で、すごく素敵な曲を7曲くらいやります。
自分はすべての曲に参加するわけではないのですが、ちょくちょくソロっぽいところもあるのです><

だがしかし。
ほとんどできてないっていうね←
しかも1曲はまだ全然完成してないっていうね/(^o^)\←←

このままだとマジで怒られる。
いや、音楽は楽しむものだから怒られるとかで練習しなきゃとかはないんだけど、せっかく彼女から素晴らしいバンドのメンバーに誘ってもらえたし、東大の文化祭っていうなかなか立てるもんじゃないステージに立つんだから、しっかりやらなきゃいけないって思うんです。

でも最終的には悔いの残らない演奏にしたいし、何よりも笑顔でやりたい!(・ω・´)

……
………

ごめん、ただ睡魔には勝てないや…。
あさって本番だってのに、あしたは最後の練習だってのに、ごめん、寝る。
寝て、明日がんばる。
楽譜なおす。
ソロつくる。 

楽しい金曜日にしたいな。
ではまた!