先日、部屋でニコニコ動画を見ていたら、ふくらはぎあたりになんか変な感触が。
見てみると、ゴキブリがふくらはぎに止まっていました。
驚いて足を動かすと、奴はサササッと机の裏に隠れてしまいました。

寝る直前にこんなことになったもんだから、もう眠れませんでした。
翌日ゴキブリフマキラーやダンゴを設置し、ベッドの裏でひっくりかえっているゴキブリを発見し、事なきを得たのでした。

そのとき、ゴキブリを擬人化した漫画が話題になっていたことを思い出しました。

ごきチャ (1) (まんがタイムKRコミックス)ごきチャ (1) (まんがタイムKRコミックス)
著者:るい・たまち
販売元:芳文社
(2012-07-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

これがそのゴキブリを美少女に擬人化した作品『ごきチャ』です。
アニメ化も決定し、能登麻美子と釘宮理恵が出演するとのこと。
アキバblogで紹介されていた4コマの画像をみると、この子がゴキブリであるかを忘れそうになります。
見た目が嫌なものも、こうやって擬人化すると、案外本物も平気になるのかもしれません。

と一瞬思いましたが、所詮、ゴキブリです。
現実にいるゴキブリには、やっぱり萌えません。
この漫画を知った後でも、私はゴキブリを見かけたら、すぐにスリッパを高く掲げます。 
以上。