今年のカッパコーラスの定演で、ポピュラー合唱ではミスチルの『箒星』が歌われる。
この曲は高校生時代によく聴いていて好きな曲なだけに、とてもうれしかった。
ミスチルの『箒星』といえば、17分にも及ぶショートフィルムが有名。
歌ううえでぜひ見てほしいななんて、心の中で思っている。
この曲はマイナスな歌詞とプラスな歌詞が織り交ざって、ひとつの曲として成り立っている。
だからこそ、歌詞を大切に、情景を思い浮かべながら、完成していただきたい。 



ところで、ユンナの『ほうき星』も好き。
最初「『ホウキボシ』を歌う」と聞いたとき、ユンナのほうも思い出した。
ピアノの疾走感が素敵な曲。
いつかバンドでやってみたいなー、盛り上がりそうだし。



後輩たちが歌っている姿をみると、そういえば自分も去年まではここで歌っていたんだよなって改めて思う。
どんな練習をしているかわからないから、黒門祭といった発表の場は、4年やOBさん方にとって本当に貴重だ。
夏合宿もがんばってもらいたいな。