いつから声優は、こんなに注目されるようになってきたのでしょうか…。

7年前はそんなに声優ヲタはこんなにひどくなかったと思うんだけど。



今はメンテナンス中で、実際消去されているんですが、あるブログで、ちょっとした騒動がありました。

女性の声優をストーカーして、誰が同棲しているとか、この部屋に住んでいるとかをブログにアップしている人間がいました。

これはあきらかに声優のプライバシーを侵害するもので、声優の所属事務所も法的処置に乗り出しました

この一連の騒動については、これを題材にした漫画があるので、こちらを参照。(一部18禁)



この漫画はかなりヲタを気持ち悪く書いているけど、その声優の関連商品を壊して画像をうpする人はみたことあります。

声優がアイドル化すると、その本人が誰かと付き合っていることが許せなくなるのでしょうか。

戸松遥が入野自由と付き合おうが、豊崎愛生がTomH@ckと同棲してようが、本人の自由だと思うが。



逆に、感心しちゃいけないんだろうけど、本当にプロの犯行な気がしてならない。

一般人がここまでするかなぁ…。