今、車の免許を取るために教習所に通っていまして、今月5日から第二段階に進みました。

今週は火曜日から介護等体験で老人保健施設に行っており、それが終わった後に教習をガンガン入れていました。

そして今日の夜に路上はひとまず終了。来週月曜日からは所内で縦列駐車と方向転換の練習になります。

路上を走って思ったこと。

自転車は怖い!!

綱島という地域の特性かもしれませんが、自転車が多いし、無灯火とか普通に右側走ってたりとかしてて、本当に怖かったです。

今になって実感するのですが、暗い所で前照灯だけで「自転車だ」ってわかるのにも時間がかかります。

なので、無灯火とか右側走る行為は、ドライバーにとってはそれだけでドキッとするし、それ以前に轢いてくださいって言ってるようなものなので、本当にやめてほしいと思いました。

そして、たまに右側走ってて、すみませんでした。。。←人のこと言えない。

今日から1泊2日、富士五湖でゼミ合宿、そして帰ってきた月曜日にもう一度介護等体験です。

ハードスケジュール気味ですが、がんばります(`・ω・´)!

それにしても、今年の夏も遊べずに終わってしまうのかと思うと、ちょっと心残りですorz