この人を好きになっちゃいけないと考えだしたら恋の始まり
この人を好きでいなきゃいけないと考えだしたら恋の終わり

深い言葉だなって思う。

「恋の始まり」ってそういう気持ちから生まれ、「恋の終わり」は義務感を感じるようになったら。

気持ちの変化と、始まりと終わりは、一致しているのですね。うまく言えんけど><

やまない雨はない

これはドラマのタイトルにもなった言葉ですね。

いつか希望が見えるから、それまで辛抱強く待ってチャンスをつかめという意味ですかね。

でも絶望している人間には、この言葉は励ましにも何にもならないんじゃないかな。

けれども、いつか晴れるという確信は持ち続けたいと思います。