とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

2017年03月

◆◆2017年春(4月~)スタート作品◆◆

2017年春放送開始のアニメ作品についての予定です。(2017年3月26日現在)
:視聴  ×:未視聴)

新規一覧
(順番はうずらインフォ様に準拠)

×:アトム ザ・ビギニング
×:境界のRINNE 第3シリーズ
×:クロックワーク・プラネット
×:カブキブ!
:冴えない彼女の育てかた♭
×:スナックワールド

×:BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-
×:遊☆戯☆王VRAINS
×:僕のヒーローアカデミア 2期
×:ベルセルク(第2作)2期
×:進撃の巨人 Season 2
:有頂天家族2

×:笑ゥせぇるすまんNEW
:アリスと蔵六
×:GRANBLUE FANTASY The Animation
×:銀の墓守り(ガーディアン)
×:神撃のバハムート VIRGIN SOUL
×:ツインエンジェルBREAK

×:ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)
:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア
×:終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
×:ゼロから始める魔法の書
:エロマンガ先生
×:サクラダリセット

:ひなこのーと
×:武装少女マキャヴェリズム
×:つぐもも
×:恋愛暴君
×:フレームアームズ・ガール
:サクラクエスト

×:機動戦士ガンダム サンダーボルト 第2シーズン
×:月がきれい
×:Re:CREATORS(レクリエイターズ)
×:正解するカド
×:覆面系ノイズ
×:まけるな!! あくのぐんだん!(5分)

×:夏目友人帳 陸
×:ワールドフールニュース シーズン2
×:アイドルタイムプリパラ
×:100%パスカル先生(TV版)
×:プリプリちぃちゃん!!
×:トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察

×:スタミュ 2期
×:僧侶と交わる色欲の夜に…(5分)
×:喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys- (10分)
×:Room Mate(5分)
×:王室教師ハイネ
×:ラブ米(コメ) -WE LOVE RICE-

×:フューチャーカード バディファイト バッツ
×:ベイブレードバースト神(ゴッド)
×:リルリルフェアリル~魔法の鏡~
×:デュエルマスターズ 14期
×:世界の闇図鑑(5分)
×:信長の忍び~伊勢・金ケ崎篇~(5分)

×:森の妖精キノコの娘
×:ID-0
×:sin 七つの大罪
×:“栄光なき天才たち”からの物語
×:兄に付ける薬はない!(5分)
×:アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(5分)

×:ヘーベルハウス劇場 ふるさとめぐり 日本の昔話


継続視聴
(順番はうずらインフォ様に準拠)

なし


再放送視聴
(順番はうずらインフォ様に準拠。視聴するもののみ)

・涼宮ハルヒの憂鬱
・Free! -Eternal Summer-



ニコニコ動画にアップされたまとめ

mikanさん


gamgamさん

朝、眠いときか、夜、眠るときにおすすめ◆『田中くんはいつもけだるげ』

【新品】 田中くんはいつもけだるげ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
【新品】 田中くんはいつもけだるげ 1 (特装限定版) [Blu-ray]



【作品情報】
原作ウダノゾミ
監督川面真也
シリーズ構成
脚本
面出明美
キャラクターデザイン 飯塚晴子
アニメーション制作SILVER LINK.
話数全12話
放送年2016年春(2016年4月~6月)
キャスト田中 - 小野賢章
太田 - 細谷佳正
宮野 - 高森奈津美
白石 - 小岩井ことり
越前 - 諏訪彩花
莉乃 - 悠木碧
早夜 - 東山奈央
西園寺 - 村川梨衣
加藤 - 井口祐一
志村 - 興津和幸
製作製作委員会はいつもけだるげ



【PV】




【あらすじ】
ため息、片ひじ、ねむそうな目、基本がんばらないけど憎めない田中くん。
無気力な田中と、無口だが何かと田中の世話を焼く太田の学園生活を描いた
インセンシティブ青春コメディ。



【レビュー】(未視聴の方向け)
「日常系」に分類される、非常に主人公がけだるげなコメディーです。
男の子2人が主人公なので、てっきり腐女子向けに思われるかもしれません。
しかし、ちゃんと女の子も出てきますし、まわりのキャラクターのほうが
主人公よりがんばっているという、不思議な空気の漂う作品です。
ぜひ「なんかきょうだるいな~」と思ったときに観ると、
きょうもがんばろうという気持ちになれるかもしれませんね。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。 

続きを読む

「運」と「論理」で『ラクエンロジック』

ラクエンロジック 1【Blu-ray】 [ 小野賢章 ]
ラクエンロジック 1【Blu-ray】 [ 小野賢章 ]



【作品情報】
原作Septpia
監督千明孝一
シリーズ構成
高橋悠也
キャラクターデザイン
島崎麻里(原案)
葵玲
アニメーション制作動画工房
話数全12話
放送年2016年冬(2016年1月~2016年3月)
キャスト剣美親 - 小野賢章
アテナ - 上坂すみれ
揺音玉姫 - 種田梨沙
クロエ・マクスウェル - 徳井青空
明日葉学 - 水瀬いのり
七星縁 - 愛美
ヴェロニカ・アナンコ - 水野理紗
オルガ・ブレイクチャイルド - 松岡禎丞
ヴィーナス - 東山奈央
ヴァルキリー - 小見川千明
アルテミス - 折笠富美子
ネメシス - 橘田いずみ
製作Project Luck & Logic



【PV】




【あらすじ】
L.C.922年、人々は空前の危機に直面していた。
神話の世界テトラヘヴンの百年戦争終結後、敗戦を喫した魔神たちが新たな安住の地を求め、人間界セプトピアへと襲来。
異世界の使者(フォーリナー)から街を守る宿命を背負う警察特殊機関ALCA(アルカ)所属の若きロジカリストたちは、望むと望まざるとにかかわらず政府によって街と人々を守る使命を強制され、特殊能力によって異世界の女神たちと合体(トランス)し、戦場に身を投じていく。
ある『ロジック』が欠落しながらも家族と幸せな生活を送っていた民間人・剣(つるぎ)美(よし)親(ちか)はある日、魔神に襲われた人々を懸命に避難させる中で、美しき女神アテナと出会う。
彼女が手にしていたのは、美親が失くしたはずの『ロジック』だった。
そして美親はアテナと共に思いがけない運命へと導かれていく。
若きロジカリストたちの『運(ラック)』と『論理(ロジック)』に、世界の未来が託された──。



【レビュー】(未視聴の方向け)
『ラクエンロジック』といえば、
ブシロードからトレーディングカードが発売されていて、
そのCM最近よくやっているなー、
面白そうだから見てみるか―、
という気持ちで視聴しました。

世界観はすごく面白そうで、
出演している声優さんもかなり豪華だし、
動画工房という、定評のある制作会社が作っている作品なので、
「安定感」は半端ないと思います。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 



続きを読む

癒しを求めるなら……◆ARIA THE ANIMATION

ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 葉月絵理乃 ]
ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 葉月絵理乃 ]



【作品情報】
原作天野こずえ
監督佐藤順一
シリーズ構成
佐藤順一
キャラクターデザイン
古賀誠
アニメーション制作ハルフィルムメーカー
話数全13話
放送年2005年秋(2005年10月~2005年12月)
キャスト水無灯里 - 葉月絵理乃
アイ - 水橋かおり
アリア社長 - 西村ちなみ
藍華 - 斎藤千和
アリシア - 大原さやか
アリス - 広橋涼
晃 - 皆川純子
アテナ - 川上とも子
暁 - 野島裕史
ウッディー - うえだゆうじ
製作ARIAカンパニー



【PV】




【あらすじ】
ARIAシリーズ第1期のアニメ作品。
地球(マンホーム)出身の水無灯里(みずなしあかり)は、一人前の水先案内人(ウンディーネ)になることを目指し、AQUA(アクア)へやってきた。
現在は先輩のアリシアと猫のアリア社長のいる ARIAカンパニーで、半人前としてゴンドラ漕ぎと観光案内の練習をする日々を送っている。
ネオ・ヴェネツィアの優しい風景の中、成長していく灯里とその周りの人々の四季折々の生活を描く。



【レビュー】(未視聴の方向け)
2014年にtvkでやっていた再放送で視聴。
『たまゆら』などで有名な佐藤順一監督作。
最初の1話を見たときに、おそらく「退屈な」「つまらない」印象を受けるかもしれません。
戦う乙女たちではないし、かといって普通の女子高生アニメでもない…。
3次元ではありえないような「ほのぼの感」が、ずーっと続きます。
非日常のような日常、別次元の癒し系作品といえます。
ワクワクする、萌えを求める、SF系が好きな人には向かないかもしれません。
ただ、現実につかれて嫌になった人がふっと見ることで、少しでも元気をもらえる作品であると確信しています。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む

『ばらかもん』のスピンオフ◆『はんだくん』

【楽天ブックス限定先着特典】はんだくん vol.1(ポストカード付き) [ 島崎信長 ]
【楽天ブックス限定先着特典】はんだくん vol.1(ポストカード付き) [ 島崎信長 ]



【作品情報】
原作ヨシノサツキ
監督湖山禎崇
シリーズ構成
横手美智子
キャラクターデザイン
松本麻友子
アニメーション制作ディオメディア
話数全12話
放送年2016年夏(2016年7月~2016年9月)
キャスト半田 清 - 島﨑信長
川藤 鷹生 - 興津和幸
相沢 順一 - 広瀬裕也
二階堂 礼緒 - 柿原徹也
筒井 あかね - 細谷佳正
近藤 幸男 - 山下大輝
イレイサー(金城 美代子) - 本渡楓
製作はんだくん製作委員会 / TBS



【PV】




【あらすじ】
書道の大家の息子にして、自らもその道で活躍する 高校生書道家・半田 清。
学校ではその近づきがたい佇まいから孤高のカリスマとして 一目置かれているのだが、
本人はそれを 「嫌われている」 と思い込んでいた・・・。
本編の6年前を舞台に、「ばらかもん」の主人公、
都会育ちの若きイケメン書道家・半田清舟の高校生時代を描くコメディ。



【レビュー】(未視聴の方向け)
全話視聴し終えるまで、『はんだくん』が『ばらかもん』のスピンオフであることを知りませんでした。
しかし『ばらかもん』を見ていなくても、全然楽しめる作品になっていると感じます。

半田くん自身は、自分が周りの人から嫌われているという被害妄想全開で生活していますが。
実際にはすごく人気者なんです。
孤高な存在として扱われているので、本人は嫌われているという思考になるのかもしれませんが。
この両者の気持ちのギャップが大きすぎるので、それが楽しい、面白いと感じる方にはものすごくおすすめできます。

それにしても、どうしてここまでネガティブな思考で進んでいけるのかと思います。
続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード