とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

2015年01月

カップ焼きそば選手権

『豊崎愛生のおかえりらじお』第241回(2014年11月13日)より。

第1回 おかえりらじお カップ焼きそば選手権
~最もバゴォーンなカップ焼きそばは、どれ?~

インパクト・コスパ・カロリーなどを総合して、おいしいカップ焼きそばを決める。
単位は「バゴォーン」。
登場順にリストアップします。


【基準】


 世界の中心のため、選考されず。



【1】


 選考結果:1億バゴォーン



【2】
ペヤング ガーリック醤油やきそば
(ペヤングは例の騒動があった影響で、画像が見つかりませんでした)

 選考結果:1億2バゴォーン



【3】


 選考結果:9000バゴォーン



【4】
十和田バラ焼き風焼きそば
(画像が見つかりませんでした)

 選考結果:1億200バゴォーン



【5】


 選考結果:1億1000バゴォーン →→→  優 勝



【6】


(パッケージはこれしか見つかりませんでした)

 選考結果:1億1バゴォーン



【番外編】




【番組内で流れた名曲】

あいつが正しいヤキソバン/影山ヒロノブ

本を読む

 『ドキュメント72hours』の「巨大書店 活字の森の歩き方」より。
(平成25年12月20日放送)

取材されていた方が手に取っていた、本の数々をメモします。


【1】




【2】

友人に送る本をどちらにすべきかを迷っていたカップルの彼氏さん。
最終的に【2】のほうを送ることにしていました。



【3】




【4】




【5】




【6】
この一瞬を幸せに生きる―今、ここに生きる気づき (GAIA BOOKS)
クリストファー ティットムス
ガイアブックス
2010-05




【7】


 50歳の楽器職人の方が見ていた【6】と【7】の本。



【8】
ピンチョス360°: all about finger food
ホセ・バラオナ・ビニェス
柴田書店
2013-02-18

 「小さなおつまみ」



【9】

79歳元銀行員さんが探していた本の一つ。
本を「読む」のではなく「買う」=「買書」のが趣味。
そういう楽しみ方もあるのかと、新たに発見。



【10】

10才の男の子が東野圭吾を読むとは。



【11】

10歳「すげーこれで金とるか……」
10歳「日付しか書いていないっていう」
10歳「自分で作る本らしいです」



【12】

哲学を専攻している大学3年生が見ていた本。



【13】
ヘヴン (講談社文庫)
川上 未映子
講談社
2012-05-15

その大学3年生の、「強く生きたい」と思うきっかけとなった本。



【14】




【15】

社会に出て、身体を壊して、挫折した方の選んでいた【14】と【15】の本。



【16】

 「人はパンのみにて生きる者にあらず」



【17】
火山のふもとで
松家 仁之
新潮社
2012-09-28

元銀行員78歳「今年いちばん震えた1冊」



【18】
学問のすゝめ (岩波文庫)
福沢 諭吉
岩波書店
1978-01

大学生27歳「勉学に目覚めた1冊」



【19】
ムッシュー・テスト (岩波文庫)
ポール ヴァレリー
岩波書店
2004-04-16

書店員30歳「無人島に持って行きたい1冊」



【20】

アニメ制作40歳「空想好きになった1冊」



【21】
6号型日めくり カレンダー 2015年
-
BEAM(株式会社ハゴロモ)
2014-10-01

無職85歳「来年に向けての1冊」



「毎日入荷した本の3割が出版社へ返品される。」

「全国的日本の売り上げは減少する一方。」

「この15年で8000の書店が店を閉じた。 」



まだ自分は、自分の人生が変わったーっていう1冊に出会ったことがないんだよな。
たかが本。されど本。
はやく出会いたい。
運命の本に。 

インフルエンザになる

数日前から、全身の痛みを感じたり、寒気を感じたりしていました。

教習指導員という仕事柄、車の暖房にあたりすぎてしまったのかと思っていたのですが。

朝目が覚めて、身体の怠さを感じて熱を測ったところ、39度超え!!

もしかしたらインフルエンザではないかと今更ながら疑いつつ、日曜日でもやっている病院へ向かいました。

待つこと1時間半、本当にインフルエンザでした(;´Д`)

現在タミフルや他の薬を飲んで、静養中。

会社も暫く休むことにしました。

ちゃんとインフルエンザの注射をうっていたのに……。

しかも、弟も今年受験なのに……。

まったくついてないです。

しばらく自宅の部屋で隔離状態。

撮り貯めていたアニメを鑑賞中です……。

なお復帰は17日の見込み……。

あけましておめでとうございます!!

2015年、あけましておめでとうございます!

いよいよ正月三が日も終わり、明日から自分も出勤になります。

今年の目標は色々ありますが、まずはブログの更新をがんばろうと思います。

何か書くネタがあれば良いのですが(笑)
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード