とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

2013年01月

カレーの日

きょうは、カレーの日。

「はてな」によると、
『1982年に全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなむ。』
そうです。

カレーといえば、子どもの頃は「カレーライス」なのか「ライスカレー」なのかで悩んだことがあります。
どちらの言い方がより適切なのか。
カレーライスは、ハヤシライスと言い方をあわせているから適切なんだと思ってる。ライスハヤシとは言わないし。
でも、ライスカレーは、カレーが存在するのはライスがあるから、ライスを頭につけることで敬っているんだから、これもまあ適切なんだと思ってる。

言い方がどっちでもいいと思ったのは中学生の頃でした。
その頃から、いろんなことが適当になってきたのかもしれません←

ちなみに最近シーフードカレーを食べていないので、久しぶりに食べたい。
そういえば大学の学食の夏限定の野菜カレーとかおいしかったなーとか思い出しました。

カレーは中学生のころから好きでした。
カレーであれば何でも好きですね。
あ、でも夏場に寝かせたカレーを食べたいと思って寝かせたら白いものが浮いたことがあるので、腐ってないカレーがいいですね。

おしまい。

どろあしのままで

どろあしのままで

いやなこと きいたら そのみみを あらえ

いやなものを みたら そのひとみを あらえ

いやしいおもい わいたら そのこころを あらえ

そして あしは どろあしのままで

どろあしのままで いきてゆけ

Go With Muddy Feet

読売新聞社発行 「神戸 新たなる出発」より



これは、1995年の阪神淡路大震災のとき、
神戸市兵庫区須佐野公園のボランティア基地事務所に貼り紙してあったことば。

阪神大震災で疲れ切ったボランティアたちが、
口ずさんだことば。

モチベが上がらない

最近、曲を演奏することに対して、モチベーションが上がらない。
今まで「あんな曲を弾きたい」「こんな曲をやってみたい」という気持ちがたくさんあったのに。
今年に入ってから、全然やる気が起きなくなりました。

キーボードを部屋において弾いてみても。
リビングにあるピアノに手をかけてみても。
演奏する気に全くなれないのです。

メールの返信が遅くなったり、連絡すべきことを連絡しないで迷惑をかけたり。
そんなことも重なっているのか、ウォークマンで音楽を聴いても、楽しく感じないのです。

どうしてでしょう。
今までの人生の中で、こんなに音楽を楽しめなくなったことなんてなかったのに。
楽しく演奏している人を憎んでしまいそうなほどに、自分の心が荒んでしまったのか。

でもライブハウスまで残り1ヶ月。
自分で企画したバンドがあり、自分を誘ってくれたバンドがあるからこそ。
ここで奮い立たなくてはいけないんだ、と、自分に言い聞かせています。

明日(といっても今日だけど)はバイト先で、
1年間でもっとも過酷で、もっともやりがいのある仕事がある日だというのに。
このテンションを引きずって、バイト先でヘマしないようにしないと(最上級生だし)

☆-謹賀新年-☆

2013年
あけまして
おめでとうございます!

今年も
よろしくお願い申し上げます(・◇・)ゞ

2013年が
すばらしい1年になりますように!!
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード