とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

2012年12月

2012年を振り返る

2012年も残り3時間を切ったので、今年の総括。


☆1月☆
バイト三昧だった。
7(土)、8(日)は、リクナビの合説のためビックサイトへ。
17(火)は、はじめての企業説明会。
21(土)、22(日)は、マイナビの合説のためビックサイトへ。
28(土)、会計飲み。
29(日)、MJAさんのライブ。自分たちもライブをがんばろうってなる。

☆2月☆
5(日)、春合宿で後輩たちを見送った後、飲み会。
6(月)、アニメイトの合説ww
15(水)、16(木)、自己PRと志望動機のガイダンスで神田へ行く。
ちょくちょく就活やったりライブの合わせがある。
21(火)、カッパLIVE 2011
22(水)~23(木)、高校の友達と卒業旅行
26(日)、友達のライブ。けいおん!やっていた。

☆3月☆
就活に励む。ESたくさんかかなくちゃいけなくて凹む。
17(土)、18(日)、ゼミ合宿。転ゼミを決める。
20(火)、バイト先の追いコン 先輩たち本当にありがとうございました!
22(木)、卒業式
24(土)、サークルの追いコン しかしまだ一緒に遊べるのでうれしかった!

☆4月☆
5(木)、入学式。
6(金)~7(土)、新歓期間。しかし出ていない。
15(日)、新歓レク。しかし出ていない←
21(土)、教育実習のオリエンテーション。
27(金)~28(土)、新歓合宿。しかし出て(ry←

☆5月☆
3(木)~7(月)、ひとり旅
行先:徳島、高知、兵庫、岡山など
20(日)、友達の誘いでシンポジウムに行く

☆6月☆
4(月)~23(土)、教育実習に行く。
いろんな生徒と出会い、いろんな先生と出会った。
人生の中で一番勉強した期間だった。
死ぬほど忙しかったけど、すごく達成感があった。
29(金)~1(日)、黒門祭。全然演奏うまくいかなかった。死にたくなるorz

☆7月☆
8(日)、高校の友達と飲み。社会人ばっかりだった。
いろんな企業に行っては落ちるの繰り返し。精神的につらくなることも多かった。
人材っていいかもって書いてある笑

☆8月☆
9(木)~10(金)、サークルのキャンプ。みんなと遊びたかったのに遅刻する。
水着も着ることがなかった。一番今年後悔したことである。
15(水)、サークルの先輩方と海に行く。楽しかったが、背中がヒリヒリした。
27(月)~29(水)、夏合宿。みんなの演奏や演劇をみる。
31(金)、よみランのプールで泳ぐ。
リア充だった。

☆9月☆
4(火)、富士急に行く。高飛車と鉄骨番長が楽しかった。
7(金)、フットボール大会。歳をとったと感じる。
10(月)、ふたり旅
行先:茨城
13(木)、高尾山に登る。寝不足で足が痛かった。
14(金)、いきものがかりのライブに行く。感動しっぱなしだった。また行きたい。
就活もがんばっていた。

☆10月☆
鳳祭の準備。最後のバンドなので、結構練習した。
26(金)、深夜のスタジオ練習。眠かったが、がんばった。
28(日)、1回目の通し
タイムズプラスによるぷち旅が増える。

☆11月☆
2(金)~4(日)、鳳祭。終わってしまうさみしさもあったが、後輩たちの演奏に元気をもらう。
12(月)、車で一人旅。
行先:小田原、御殿場、道志みち、八王子、府中街道沿い。スズキとスイフトで200km以上走破!!
23(金)、東大祭に出演。楽しく演奏できた。
25(日)、2回目の通し
28(水)~29(木)、千葉県に八犬伝探索。
そのほかに、数人とサシ飲み。

☆12月☆
12(水)、定演。
17(月)、卒論提出
22(土)、選挙。飲みでは失態をやらかす。


mixiではもうちょっと細かく書いてます。
マイミクの方々もぜひ、日記などで2012年を振り返っていただきたいと思います。


最後になりましたが、2012年、仲良くしてくださったみなさん
ブログをみてくださった通りすがりの方々
本当にありがとうございました!
 
2013年も、新しい発見の毎日を
このブログにつづっていきたいと思います
 
皆様にとって、2013年がすばらしい1年になりますように!!
よいお年をお迎えください(*´д`*) 

世界三大がっかり とか

世界三大がっかり

世界三大発明といえば、「印刷」「火薬」「方位磁針」
世界三大美女といえば、「クレオパトラ7世」「ヘレネ」「楊貴妃」

最近、世界三大○○について調べていたのですが、その中で世界三大がっかりというものがあるそうだ。
これは日本人観光客をがっかりさせる、世界3カ所の観光名所を指す言葉です。

その場所とは、
・マーライオン(シンガポール)
・人魚姫の像(コペンハーゲン)
・小便小僧(ブリュッセル)

この3つの場所は観光客は多い割に、意外にちゃちかったり、ショボかったりするようだ…。
行ったことないからわからないんだけど、そんなもんなんですかね。
たしかに、小便小僧は近くの公園にあるからな……。それと似たようなものなのかな?

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

年末年始にみたいTV

・有田とマツコ(トーク)
・ソモサン・セッパ!(クイズ)
・絶対に笑ってはいけない(笑い)
・紅白(うたばん)
・相棒(ドラマ)
・猫物語(=‘x‘=)(アニメ)

番宣みてると、本当にみんな見たいんだよなー。
HDDレコーダーが火を噴きそうだ(´ε`;)
「ソモサン・セッパ」の問題はNEVERにまとめがあるので、暇つぶしにぜひ読んでみてください!
なんかおすすめの年末年始の番組がありますか?

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

そういえば、もう29日か…。
2012年もあと3日で終わりですね、はやいもので(´・ω・)

結局きのう部屋の掃除をしようと思ったのに、Wikipediaをみていて時間がなくなってしまったorz
今日もバイトで、明日は朝4時に家出するし、さて、どうしたものか(´・ω・) 

メリークリスマス♪

もうすぐクリスマスも終わりですね。
みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか。


自分は、イブは後輩の家で、男だらけのクリスマスパーティーに参加してきました。
みんないい感じに酔いがまわって下ネタのオンパレードでした。
ピザも料理もおいしかったし、参加できて楽しかったです! ありがとう!


それからそのあとは、ほかの後輩と車に乗って、イルミネーションを見に行ったり、別の後輩にプレゼントを届けたりしました。
もちろん、パーティーでお酒飲んでいないので、飲酒運転ではないですよ(`・ω・´)
いわゆる「サンタさんごっこ」ってやつです!
夜遅くまで車を運転していて、もうこの日は本当に死にそうでした(。・ ω<)ゞ


死にそうといえば、22日のサークルの飲み会では、飲み会のはじまる時間を間違え、それを取り戻そうと飲みまくったらブッ倒れてしまいました。
みなさんにはご迷惑をおかけしました。 
でもこのおかげで、一番話をきいてほしかった人に話をきいてもらうことができたので、それはすごくよかったです。


実は選挙の日や選挙の日まで、本当に嫌なことが多かったんです(´;ω;`)
なんか自分がどうでもよくなっていました。
でもここ最近、みんなと一緒にいるときに、すごく元気をもらえました。
ホント、生きていてよかったー(*´д`*)

『ケッペキショウ』



すこっぷさんの『ケッペキショウ』という曲を、後輩から教えてもらいました。
さっき聴いたんだけど、言葉の選び方とか、曲の感じとか、とても自分のタイプでした笑

自分は人間が嫌いです。(人は好きですけど)
でもどうして人間が、人「間」が嫌いかを、いままでうまく説明できませんでした。
この曲は、その自分の人間に対する気持ちを代わりに歌ってくれているようで、とても好きです。

「そうさ僕ら寂しいって言葉吐いては
 分かり合えたフリしてるだけで本当は
 満たされることを愛と勘違いして
 何も分かっちゃいないな」


とか

「そうさ僕らいつも欲に毒されては
 手に入れてはすぐに飽きて放り出してさ
 そしてまた次のおもちゃを見つけ言うんだ
 君しかいないんだ

 やっぱ そんなもんじゃんか
 所詮 人間なんて利己主義で
 僕らだってそうなんだ
 汚い色に染まってくんだ」


とか。

自分の都合で立場を変える勝手な生き物=人間だと思っています。
エゴなのが人間なんですよね、
そして自分もその人間のひとりなんですよね。

人に勝手にレッテル貼って。
キャラクターという色眼鏡で他人のことを見て。
飽きたらどっか行っちゃって。
わかったふりをして、結局はわかっていない。

結局は、人は独りで生きるしかない。

1万円札の原価

この間見た相棒で、右京さんが言っていたんですけど。
1万円札1枚の原価は、20円なんだって。
なのに、たった20円の紙切れが1万円札として1万円の価値を持つのは、信用があるからだそうです。
お金って怖いですね((((;゚Д゚))))

自分もサークルにいたとき、嫌な思い、辛い思いをたくさんしたけど、その中でもお金が絡んだ時は辛かったなー。
人間ってお金が絡むと本当に怖い、目の色変わるから(´・ω・)
お金は確かにあれば豊かになるものだけど、死んだらあの世に持っていけないし、持っていて役に立つのは生きている間だけだし…
いや、生きているからこそ、大切なのか...

お金といえば、新しく買ったシンセのお金、滞りなく払えるか不安になってきた。
今月給料少ないしなー、短期のアルバイトでもしてお金稼ごうかな…。
でもみんなとあそびたいし←
それに今月結構バイトしてるし(白目) 

そうそう、明日もしかしたらタイムズプラスの魔法を使って、立川や八王子でイルミネーションでもみてこようかなって思います。
久しぶりに運転したくなってきた(*゚∀゚*)
でもお金←←

では( ̄^ ̄)ゞ 
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード