とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

2012年04月

家から出てきたメモ。

さて、
子を持って知る親の恩
親なんて うるさいだけやと思とったけど
子供は預かってもらえるし
時にはおもちゃも買うてくれる。
子供を持って 初めて
親のありがたみがわかったと

今は取り違えて
今の人はこのことわざを
使こてはるようですけども
なるほど それも親の恩のうちや
うまいこと行くと
親の土地 建物 あてに
できるかもわかりません。

そやから まつ子さん たかし君
今から親を大事にせなあきまへんで。

ところで、
長い人生航路(行路)で
一番怖いものはなんですやろ?
大嵐ですやろか?
激流ですやろか?

実は見事に凪いだ
鏡のように穏やかな水面です。
どんな荒波でも 夫婦や家族はみんな
しっかり手へさえ取り合うてたら
何とかのり切れるもんやけど
凪の時はなかなか
風はぴたりとやむ。

ほっと一息ついて心が緩む
握り合うてた手を離す。
そやけどええですか?
まつ子さん たかし君

この凪の季節には
自分勝手に遊んどって
知らんうちに

これは、自分は中学生のとき、はじめてパソコンが届いたときに打った文章みたいです。
こんなものが本棚に挟まっていたなんて。
たぶん映画の『となりの山田くん』の文章だと思います。
もう一度見てみたくなりました…。

ホーホケキョ となりの山田くん [DVD]ホーホケキョ となりの山田くん [DVD]
販売元:ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
(2000-11-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

英語教材のナレーション

中学英語、高校英語、TOEIC、英検などのナレーターは、公表されていない。

でも、英語の勉強しているとすごく気になったのでググってみると、まとめたページがあった。

narration.jpのwebページ
TPSのwebページ 
外国人タレント.com



男性ナレーター

どのナレーターも同じような声なので、英検やTOEICが誰の声なのかはよくわからない。
クリス・ウエルズが一番聴いたことのある声だと思われる。


イアン・ギブ、ジェフ・マニング、デイビッド・シャフリあたりも、よく聴く声だと思う。

特徴的な人だとドミニク・アレン。この人の声好きです。 


グレッグ・アーウィンも優しい声なので覚えがあります。

ブライアン・マットもすごくお世話になりました。


ロバート・バスタブル。TOEICの人っぽい。



女性ナレーター

こっちは声質が違うから判断しやすい。

ビアンカ・アレン。超有名。


教材関連だとテリー・スザーン

ジュリア・ヤマコフ
も聴き覚えがある。


声が特徴的で、自分も割と好きなルミコ・バーンズ。 




番外編

チャールズ・グラバー。PanasonicのCMで「Panasonic. Idea is for life.」って言っている。 


首都圏の電車の英語ナレーションの女性。ラジオに以前出演したことがある。



英語教材のナレーター

とある教材のホームページに、ナレーターとして紹介されていた4人が、他の英語教材も担当しているようだ。

 グレッグ・アーウィン
 ビアンカ・アレン

 クリス・コプロウスキー
 エリック・ケルソー


ググったら出てきた人。

 ジョシュ・ケラー

最近の話題

電車男

昔、伊藤淳史が主演したのをちょっとだけ見た。
なんかすごくキャラが立っていて楽しかった。
あのころから2ちゃんねるとか、オタクとかがメディアに取り上げられるようになったんだよな。
ちなみに自分はちょこちょこVIP見ています。



DreamMusic

2月にここが主催したライブを見に行った。
チャリティーライブということで、経験の浅い自分もここで何かやりたいと思っています。
次は8月に開催予定ということですが、公式HPに何も記載がない。



業務用スーパー

家から車で15分くらいのところにあるんだけど、いまだに行ったことがない。
高校生の時、そことは別の学校に近い場所にも業務用スーパーがあった。
いつか行ってみたい。でもいつか。



青春リアル

たまにみる、Eテレの番組です。
いろんな悩みや考えに、メールで討論していく、ちょっとかわった番組。
共感できることもあれば、それってちょっと違うんじゃないかなって思うこともある。
なかなか勉強になります。



公共無線LANスポットまとめ

最近外でパソコンを使う機会が増えたので、調べてみた。
ソフトバンクのBBスポットで契約することにした。
Wi2 300も結構魅力的で、今現在再考中です。
もうちょっと軽くて電池が長持ちするパソコンが欲しい。



就活中~♪

現実逃避してえ。

告白

supercellの『告白』が、2012年3月7日に発売されました。

ギルティクラウン』というアニメのエンディングテーマ。

自分は、たまたまTSUTAYAで見つけて、それまで一度も聴いたことがありませんでした。

前曲『My Dearest』からボーカルがこゑださんに代わってしまったので、そこまでチェックしていなかったんです。

でもこの曲の気持ちいいくらいの疾走感が、supercellらしい曲だなって思いました。

あとやっぱりピアノがかっこいい。こういう曲をバンドでやりたいなあ…




告白/僕らのあしあと(A)
告白/僕らのあしあと(A)
クチコミを見る

最近の話題

武蔵野線にATOS運用開始

ついに武蔵野線でも運用がスタートしました。
一般の利用者には、発車標と駅アナウンスくらいしか変化を感じることができませんが。
横浜線にはいつ導入されるのか…。



大人のためのドラえもん特集2012

映画公開記念でYahooで特集が組まれました。

「アニマルクイズ」は、全問正解行くかなと思ったら2,3問間違えてしまいました。

「ドラビア百科」は、すごく面白かったです。
結構マニアックなやつまでしっかり載っていました。
たとえば、ジャイアンがある塾に通っていたり、のび太のジャンプ力は1mだったり…。

自分が 持っているドラビアは、『「クルパーでんぱ」という道具がある』。
「クルパーでんぱ」は単行本に収録できない幻の作品です。
そして、ガチャ子という、短期間だけ登場したロボットも登場します。
詳しくはGoogle先生にきいてね。

「藤子・F・不二雄大全集」が欲しい…。
全作品が載っているので、未収録エピソードを読んでみたい人におすすめ。

ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)
ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)
クチコミを見る



死んでしまった人との最後の何気ないコミュニケーション

にくろぐさんより。
今日を最後として生きよう」という詩を、 予備校の教師が見せてくれました。
「死」も見えないもの。死ぬのは60年後かもしれないし、明日かもしれない。
だから毎日「今日を最後として生きる」ことで、悔いのなく、無駄にしない生き方をしていきたいと考えます。
これは、そんな「死」に直面してしまった人との何気ないコミュニケーションをつづったスレです。



mp3へのこだわり

しでさんのブログより。
mp3の便利なツールを紹介しています。
アートワークに使うCDジャケット 画像をAmazonのものを使うときの裏ワザなどが載っていますが、これがすごく役立ちました!
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード