とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

2011年12月

妹が365人…?

365人ってすごいな…。

どんだけ妹いるんだよ…。

ハーレムにもほどがあるだろ…。

ちなみに、ニュー速さんのこの記事では、他の妹ゲーに関しての紹介も書かれています。


妹選抜☆総選挙~365人の妹いちゃラブマニフェスト~【予約特典:リアル妹から見た橘家の事情(パッチディスク)付き】
妹選抜☆総選挙~365人の妹いちゃラブマニフェスト~【予約特典:リアル妹から見た橘家の事情(パッチディスク)付き】
クチコミを見る


これもAKBの影響なんだろうか。

そしてこれが2011年最後の記事っていうね…。

まあいいや。

みなさん、よいお年をノシ

声優のプライベートがやばいらしい

いつから声優は、こんなに注目されるようになってきたのでしょうか…。

7年前はそんなに声優ヲタはこんなにひどくなかったと思うんだけど。



今はメンテナンス中で、実際消去されているんですが、あるブログで、ちょっとした騒動がありました。

女性の声優をストーカーして、誰が同棲しているとか、この部屋に住んでいるとかをブログにアップしている人間がいました。

これはあきらかに声優のプライバシーを侵害するもので、声優の所属事務所も法的処置に乗り出しました

この一連の騒動については、これを題材にした漫画があるので、こちらを参照。(一部18禁)



この漫画はかなりヲタを気持ち悪く書いているけど、その声優の関連商品を壊して画像をうpする人はみたことあります。

声優がアイドル化すると、その本人が誰かと付き合っていることが許せなくなるのでしょうか。

戸松遥が入野自由と付き合おうが、豊崎愛生がTomH@ckと同棲してようが、本人の自由だと思うが。



逆に、感心しちゃいけないんだろうけど、本当にプロの犯行な気がしてならない。

一般人がここまでするかなぁ…。

世界が壊れてしまったので

ネウロネタです。

世界が壊れてしまったので 死にます さようなら」。

ネトゲの世界に取りつかれた親が、ネトゲの世界が壊れた(データが消去された)とき、首をつって死んだっていうお話です。

以前なんかのネトゲがサーバーエラーでデータが飛んだのを思い出した。

仮想空間に身を置きすぎるのは、危険。

明日はクリスマス。何をして過ごそうかな...

初音ミク×Google

「GoogleChrome」っていうブラウザの普及用のPVの新作として、初音ミクが起用されました。

60秒の中に、これまでのクリエイターのムーブメントが、このPVの中に集約されています。



とりあえずLat式ミクがかわいい。

そしてこのPVで流れている曲は、今回のPVのためにlivetuneさんが書き下ろした「Tell Your World」。

このFullがめちゃくちゃ聞きたい!

海外の反応がニコ動にまとめられていました。




 ふと口ずさんだフレーズを掴まえて
 胸に秘めた言葉乗せ空に解き放つの
 
 君に伝えたいことが
 君に届けたいことが 
 たくさんの点は線になって
 全て繋げてく どこにだって



キレる17歳

――キレる17歳。

Wikipediaによると、「2000年およびその前後に相次いで発生した凶行を起こした、17歳前後(1982年から1985年生まれ)の少年を指した語。」

つまり自分より5歳ほど年上の少年を指している、マスコミが流行らせた言葉だ。

 「理由なき犯罪世代」とも呼ばれた。





この17歳前後の少年が引き起こした2000年の主な事件に「西鉄バスジャック事件」があげられる。

そのとき、小学生だった自分にとって、非常に印象の強い事件だ。

中学時代のいじめによって、家庭内暴力で家族を悩ませた少年によるこの犯行。

インターネットの掲示板・2ちゃんねるや、そこに残された犯行予告のハンドルネーム、ネオむぎ茶も、よく覚えている。

突入の際に利用されたスタングレネードも、このとき知った。



そのときのニュース映像だ。

 『ズームイン!!朝』は、学校行く前に毎朝見ていたから、たぶんこれも見ていると思う。

懐かしさの反面、悲しさもこみあげてくる。





現在、キレる17歳の世代は、「草食系男子」などと呼ばれ、「おとなしい」世代だと認識されている。

結局キレる17歳は、マスコミがワイドショーで面白おかしく取り上げるための、無責任な造語だったって話。
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード