とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

2011年11月

ジャンボ宝くじシミュレーター

web宝くじシミュレーター for 年末ジャンボ宝くじ

年末ジャンボ宝くじが発売される季節になりました。

その宝くじがいかにあたらないものかを表すシミュレーターがあります。

しばらくこのシミュレーターをまわしっぱなしにして放置してみました。

2,498,167枚を購入して、なんらかが当選したくじは260,148枚。

当選率はわずか10.41%。100枚買って、10枚当たればいいかなみたいな感じになりました。

その中でも6等(300円)が10%の確率で当選。

5等(3000円)が0.3%、
4等(1万円)が0.101%、
年忘れラッキー賞(3万円)が0.01%、
3等(100万円)と1等の組み違い賞(10万円)が0.001%。

1等の前後賞と1等は、9時間まわしっぱなしにしても、0%でした。

2等(2億円)は1枚だけ当選していましたw

1等の組違い賞があたるまでの購入金額は、748,369,500円(2,494,565枚)。

そう、こんなものなんですよね、所詮。

もちろん買わなければ当たる確率は0%なんですけど。

購入金額から当選金額を差し引いた収支金額は-485,871,500円ですからね。

宝くじ買うくらいなら、必死に働いてお金を貯めた方が、よっぽど賢明なんですね。

むかしむかしのきょうのぼく

週刊ヤングジャンプ「週刊はじめての初音ミク」公式テーマソング

『むかしむかしのきょうのぼく』。

DECO*27さんが作詞作曲を手掛け、アニメーションにポエ山さん、動画監督に四次元Pさんが加わったPVがあります。



最近いろいろ忙しかったので、久々にこの曲を聞きました。

率直な歌詞と、動画に出てくるラーメン屋のオヤジに、いつも元気をいただきます。

だれに応援されることもあれば、だれかを励ますこともあります。

そうして明日へと向かう自分は、きのうと少し変わっているのでしょうか。

この曲は、DECO*27さんのアルバム『愛迷エレジー』の最後に収録されています。

愛迷エレジー(DVD付)愛迷エレジー(DVD付)
アーティスト:DECO*27
販売元:U/M/A/A
(2010-12-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

恋距離遠愛

11月11日はポッキーの日。

今年は2011年11月11日なので、1がいっぱいですね!

11時11分11秒だったら、合計12本、ちょうど1ダース

次は100年後にならないと立ち会えないから、この瞬間を大事にしたいです。





今日11月11日にDECO*27さんの『恋距離遠愛』がニコニコ動画やYouTubeに投稿されました。

初音ミクが過去に歌った曲のキーを変更し、再アレンジして帰ってきました。

とぴさんのボーカルとDECOさんのコーラスが、今回もバッチリ決まっています。

ストリングスもこの曲の味を引き出していて、いつかバンドで組んでみたいななんて思いました。



この曲を聴いていると、遠距離恋愛ってどんなものなのかなって思います。

ふつう恋人が近くにいて、たまに会って、デートして一緒に楽しんだりだとか、感動したりとか、そういうふうに過ごすものだと思います。

でも、遠距離になると、お互いそばにいないし、会いたいときに会えないし、いくらメールや電話をしていても、気持ちが離れてしまうんじゃないかなって感じます。

それで「さめた」ってことで別れちゃったって人もいますし、全然続いているよーっていう人も周りにいます。

遠距離だからこそ、相手に対する会いたい気持ちや好きという気持ちが、もっともっと大きくなる人もいるのかもしれない。

距離遠』というタイトルも、恋と愛の間に、距離遠っていう文字が立ちはだかって、2人が離れ離れになっていうことをあらわしているのか。

この曲のミュージックビデオに出てくる2人は、男の子が上京していて、女の子が違う町にいて、いろんな気持ちが、曲の中にちりばめられている。

の子の歌詞のほうが会いたいというさびしい気持ちを、の子の歌詞のほうが会えるという喜びの気持ちあらわしているのかも。

そんなことを、この曲を何回も聴くと考えてしまいます。

遠距離恋愛している方に、ぜひ聴いてほしい曲です。



DECO*27さんの2ndシングル『エゴママ / 恋距離遠愛』は、12月7日にリリース開始

エゴママ/恋距離遠愛(DVD付)
エゴママ/恋距離遠愛(DVD付)
クチコミを見る
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード