とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

2011年10月

10年間て書いてないじゃないか!

今朝のフジテレビ「とくダネ!」に出ているコメンテーターが話題になっています。

これは番組側も悪いけど、この准教授も、もうちょっと落ち着いていうべきだと思いました。

もちろんこれは自分の中で反面教師にしたいです。



それにしてもなんで頬杖つきながらしゃべってんだろう。

そんなにダルかったのかな?

了法寺

了法寺

八王子に了法寺という寺があります。

このお寺は2009年5月に美少女のイラストが描かれた看板を設置し、若い男性のお客さんが来るようになったといいます。

そして萌え寺と呼ばれるようになりました。

このお寺にはテーマソングなるものがあり、


ネトラジの配信も行われています。

そして現在、4コマnanoエースにて「ようこそ了法寺へ」という漫画が連載されています。

( ^ω^)<どうしてこうなった

このお寺は一体何を目指しているのか。

以前、京急や横須賀市がアニメとコラボっていうレベルの話じゃない。

でもまあ面白いからいいか。

Perfect Day


supercellがつくった『Perfect Day』という曲のPVを見つけました。

最初のイントロから一気にサビで爆発する感じがとても好きです。

イントロのA.Guitarとnagiさんの歌声がマッチしていてとてもきれいです。

このPVは、歌詞の世界観を三輪士郎さんがイラストにして、そのイラストのキャラクターがベースのオリジナルアニメーションを、中村亮介さんが監督してつくりあげました。

三輪士郎さんはsupercellのメンバーで、ryoさんが生み出す曲の挿絵をたくさん担当しています。

スコアブックの挿絵にも、三輪さんのイラストがたくさん乗っています。

自分は素敵な作品だと思います。

バンドスコア supercell 「Today Is A Beautiful Day」バンドスコア supercell 「Today Is A Beautiful Day」
著者:株式会社ヤマハミュージックメディア
販売元:ヤマハミュージックメディア
(2011-04-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

スカッとした

今日はここしばらくの日常の中で、一番スカッとした日でした。

自分の中で突っかかっていたものがスッととれた気がしました。

ちょっとわだかまりみたいなものは心に引っかかっていますが、すごく納得しました。

自分は他人に嫌われるのが怖くて、言わなきゃいけないことも押し黙っていたのですが、話を聞いて、それを言って嫌われるのはしょうがないことなんだって思いました。

嫌われるのは好きではないですが、それを割り切っていかなきゃいけないこともあるのかなとも思います。

先輩や同級生から教わることもたくさんありますが、後輩からもたくさん教わることがあります。

そんな後輩の考え方をすごく尊敬するし、真似したいと思いました。ありがとう。

自分に持っていない考え方を持つ人に、すごく興味を持ちます。

これからもこういう人との出会いがたくさんあればと思います。

たまゆら×京浜急行



2chのまとめサイトで、見つけた話。

2011年10月からTVアニメ『たまゆら』の放送が開始されました。

この話はWikipedia先生によると

瀬戸内の竹原を主な舞台として、写真好きの女子高校生である沢渡楓とその友達が、それぞれのまだおぼろげな「夢」を追いかける物語。
だそうです。

そんで、そのアニメと、横浜・横須賀地区を走る私鉄、京浜急行電鉄がタイアップを行ったんですね。

なんで、広島の竹原が舞台なのに、横須賀が出てくるかっていうと、はじまりの街として物語の序盤に登場するからだそうです。

で、やったことの1つが上の動画。

汐入駅のアナウンスが1日限定(10月9日)で、たまゆらVer.になったそうです。

ヒロインの沢渡楓を演じる声優さん、竹達彩奈さんがアナウンスを担当しました。

ちなみに動画に映っている方々はそれを録音しに来た人だと思われます。

そのほかにも、汐入駅をラッピングしたり、電車の中吊りにポスターを出したり、記念切符を発売してみたりと、いろんなことをしていたみたいです。

でも、こういったタイアップは京浜急行だけではありません。

横須賀市もタイアップしたらしくて、写真展やったり、限定パッケージのカレーをつくったりしました。

また、神奈川県だけでなくて、舞台になっている広島県の竹原市もホームページで大々的に載せています。

無題


市役所の前には巨大な看板まで設置されているという、力の入れよう。

『花咲くいろは』のときも石川県がタイアップを積極的に行っていましたが、この『たまゆら』では、2つの県を巻き込んで、いろいろなタイアップを図っているんですね。

これもひとつの地域活性化につながっているんですね。
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード