とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

2011年08月

旅の醍醐味

一人旅って最初はいいけど後から寂しくなるよね

暇速さんより。

自分も一人でどこかに行くのが好きです。

それはある目的があっていくのではなくて、いや、目的が全くないといったらウソになるけど、そこに行って何かを見ることだけが目的じゃなくて、そこで出会ったものとか人とかを通じて、予定では考えていなかった何かを発見して帰ってくるのが、とてもわくわくするから、好きです。

明確な目的があるのは旅行、でも「旅」っていうのは、目的がなくさまよって何かを得ることだと思います。

一人だとちょっとさびしくなるけど、友達と行ったときとはまた違う何かがあると思うんです。

でも自分英語とか全然得意じゃないから、外国とかへの旅は自信ないです。

いつか行けたらって思うし、バイト先の警備員さんにも、タイとか行ってみなよみたいなこと言われるんですけどね。

まずは自分の国から何かを発見してみたいと思っている次第です。

ちょっと前まではマジアカするついでにいろんなところに行ったりしました。

一番思い出があるのは千葉の柏のオンオフと、あとは大阪のオンオフもあったなあ…。

最近はサークルでお金使ってしまうから、なかなか旅に行けるほどの資金がないので。

でも、今年の夏は関東のどこかに行ってみたい。日帰りではなく。

大人エレベーター

――大人エレベーター。それは、大人を旅する不思議なエレベーター。

そんな妻夫木さんのナレーションから始まる、サッポロ黒ラベルのコマーシャル。

人間はほっといてもご飯食べて毎日生活おくっていれば成長するけど、それは大人になることと一緒でしょうか。

まだ小さいころは、大人っていうのは成長していけば勝手になるものだと思っていたけれど、今は少し違います。

大人にも「つまらない大人」とか「自分に満足する大人」とか「こどものままの大人」みたいに、いろいろな種類があって、決してひとつの概念ではないということが、ぼんやりと浮かんできます。

ただ大人に漠然となるだけではちょっとつまらない気がするんです。

その過程で、いろいろな経験をしたり、いろいろな人と出会ったりして、ただの大人にはなりたくないなんて思います。

決して変わり者でありたいというわけではなく、普通であり、でも個性は殺さないで。

自分の中ではメリハリのついた大人が理想です。

このコマーシャルの中では、佐野さんは無邪気な冒険心を忘れない子どもでもあり、でも大人でありもして、その瞬間瞬間で変わると述べていました。

成長しても心は16歳のまま。素敵なことだと思います。

でもそういう人ってあんまりいないような気がします。

世の中で忙しく動いているから、感情を殺してしまっているのでしょうか。

自分がどんな大人で、どんな大人でありたいか、それを見つめなおすきっかけとなったコマーシャルです。

島田紳助さんの引退

8月25日22時の引退表明には、本当にびっくりしました。

Twitterでもつぶやかれていて、釣りかと思っていたんですけどね。

あの会見が真実であれば、やめる必要はないと思いますが、たぶん真実じゃないんだろうなとも思います。

メールだけじゃなくて、ほかに何かあるんじゃないか、何かあったから引退するんじゃないかなってのが、会見を見た大半の人が思ったことだろうと思います。

自分もその考えを持っていて、というのも、暴力団とのつながりで引退を表明するくらいなら、他にもつながっている芸能人や政界人はいるだろうから。

美空ひばりさんとかもつながっていたんじゃなかったかな。

いや、警察が暴力団根絶を目指して、いろいろ強化しているから、引退したのかもわかりませんけどね。

まあ、芸能界のことって、一般人にとっては立ち入ることができない領域ですから、何が真実なのかはメディアを通してでしかわからないし、その真実も、紳助さんは引退して一般人として生活することになったわけですから、紳助さんの口から語られることはないだろうし。

そのまま墓に持ち込んで、結局何が原因なのかわからないまま、終わってしまうような気がします。

それにしても、紳助さんの美学はさておき、テレビ局も対応に追われているようで、まあ迷惑なことには変わりないんだろうなと思います。

まあやめるのも本人の自由ですし、吉本もそれをわかって引退を容認したわけですから、それに関して批判してもしょうがないですね。

紳助さんは、本当にトークはすごかったと思うし、今の芸能界にあの、ゲストを引き立たせて会場を沸かすトークをする人はいないんじゃないですか。

なんかテレビの歴史のひとつの区切りといっても、過言ではないように感じます。

斜視

【画像あり】内斜視の女の子は何故かわいいのか

暇人速報さんのブログより。

自分も斜視です。

鏡で見てみると外斜視なんですが、親からは内斜視っていわれます。

写真とるといつも片方の目があさっての方向へ向いてるから、自分で見ても怖い…。

一応手術したんだけど、また最近ズレてきたみたいです。

別に斜視でもいいんですけど、バイトで接客すると、お客さんが後ろ向いたりするんですよね。

それがなんか嫌です。

っていうか、平野綾って内斜視なのか…?

40mPさんのニューアルバム



さわやかで、歌詞がまっすぐな、明るく元気になれる曲をつくっている40mPさんのニューアルバムが発売されています。

その名も『小さな自分と大きな世界』

今までの作中のミクさんは全長40mでしたが、今回のアルバムの中でのミクさんは全長40mm

前作『LIFE SIZE NOTE』とクオリティーは全く変わらず、いやそれ以上です。

そんな小さな世界で織りなす、数々の曲をぜひ聞いてみてください!

あと、40mPさんってニコニ婚だったんですね。

ニコニコで出会ったシャノさんって人と結婚して、シャノさんが現在妊娠中だとか。

おめでとうございます!(´∀`*)

小さな自分と大きな世界 ジャケットイラスト:ぎた(guitar)【数量限定「初音ミク・40mm定規」ストラップ付き】小さな自分と大きな世界 ジャケットイラスト:ぎた(guitar)【数量限定「初音ミク・40mm定規」ストラップ付き】
アーティスト:40mP feat.初音ミク
販売元:エグジットチューンズ
(2011-07-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード