とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

2011年02月

女子会

今、世間では女子会なるものが、はやっていると聞きます。

女子だけでお酒を飲みつつ
恋の話とか
おしゃれの話とかするのが
女子会っていうんだと思います。

少なくとも自分はそう解釈しています。


でも、男子会ってやんないよねー。


っていうかそんなに話す内容がないか。
男同士だと酒なんか飲まなくても語れるときは語れるし。


女子会って、男の悪口大会じゃないですよね。


まさか…ねぇ…


でも、サークルやめちゃった子に聞いたら
「女子はみんな男子の悪口言うよ~( ̄ー ̄)」
みたいなこといってたし。


なんか怖いな。


女子っぽい女子は苦手。
「私女子やってます~」みたいな人と、何を話せばいいわかんない。
それは自分のコミュ不足かもしれない。
でもわかんない。怖い。


でもね、もっと苦手なのは。
無理して男子っぽくしようとしている女子。
そこまで背伸びしなくてもって思う。
女子らしく生きるほうがいいと思う。
そのほうが絶対いいって思うのに、男子っぽく接してくる必要はないよね。


なんだろ、その人のイメージってやつかな。
無理に変えたらそれはおかしいと思うんだよな。


なんかこれ読んで気を悪くした人がいたらすみません。
こういう男子もいるかもしれないみたいな話です。

男はだまされる生き物、女はだます生き物

TBSで深夜にやっている『有田とマツコと男と女』
この番組が特別版として10時くらいにやっていたときのことだ。


「男は女の演技に騙されている」
という話題で盛り上がっていた。


同じ人間ながら、悪気はなくても、
ちょっとした嘘や演技にわれわれ男は踊らされているのだろうか。


女の子はかよわいもので、触れたらバリンとガラスのように粉々に…
という自分のイメージはもしかしてもう古い?


今は草食男子・肉食女子の時代だから
こんなイメージはもう捨てたほうがいい。
こういうことなのだろうか。


あと


「本当に隠したいことは、女は絶対しゃべらない。
 ちょっとバレてもいいことは、口を開く」
という話題もあった。


それじゃあ、男女の間で
「隠しごとはなしだよ!」
みたいな感じで話したとしてもだ。


男は一方的に秘密をばらして人に言わないけれど、
女は絶対にしゃべってないってことじゃん。


男と女は根本的に違うということを言う人がいて。
でも、自分はそれは違くて、どこかは一緒で通ずる部分があると思っていた。


だけれども、この話を聞いてしまうと。
やっぱり通じ合えないものなのかなーなんて思ってしまう。


あれは偽りなのか…それとも、お互いそうした方が都合がいいからなのだろうか。


一番怖いものは、おばけでもなく、地震でもなく、女なのかもしれない。

隠されていたものは…


戦争というものが隠していたものか。
戦時中,こんな大きな地震があったという事実さえ知らなかった。
たぶん知らない人が多いんじゃないか?
情報統制によって知らないところで命が消えていたとは…。
驚きました。

隠しコマンド集

【裏技】家電製品の隠しコマンド集(テレビ、レコーダー、カーナビのサービスマンモードなど) - NAVER まとめ

調べてたら出てきた。
でもこういうのってどうやって流出するんだろうね。
知っていると便利なのかも怪しいもんだ。
カーナビのやつは面白そうだから今度やってみる。

DIVA2の雪ミクのモジュール

PJD2_0008
DIVA2の雪ミク2010と2011をダウンロードしてみた(∩´∀`)∩
PV鑑賞モードで「右肩の蝶」を踊っています。
39's Giving Dayバージョンとかなんとかってやつの。

PJD2_0010
左が2011。右が2010。
もうね。白くてイイ!
2011ではマフラーと耳あてが追加! カワイイ(´∀`*)
アーケードでもあるみたいだから,今度選んでみることにしよう。


そういえば,7日からはじまったさっぽろ雪まつりでも
雪ミクが展示されているらしいっすよ!
これで寒い冬も乗り越えられるね♪


実を言うと。
いままでPlayStationStoreの存在を知らなかったのです。
しかもパソコンでダウンロードするものだと思ってしばらくググってたし。
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード