とあるアロエの暴走手帖

最近アニメがどんどん好きになっている、とある教習指導員のブログ。 「発見の毎日を」が目標。

◆お知らせ◆

日曜・祝日に更新中です。

生徒会長再び!◆『おくさまが生徒会長!+!』

「おくさまが生徒会長!+!」上 [Blu-ray]
竹達彩奈
ドリームクリエイション
2016-12-23




【作品情報】
原作中田ゆみ
監督古川博之
シリーズ構成
たかだ誠
キャラクターデザイン
古川博之
アニメーション制作セブン
話数全12話
放送年2016年秋(2016年10月~2016年12月)
キャスト若菜羽衣 - 竹達彩奈
和泉隼斗 - 興津和幸
三隅倫 - 津田美波
三隅慧 - 白石涼子
西条 ほのか - 徳井青空
新倉あやね - 藤本葵
藤咲可憐 - 杉山由恵
猿渡真都 - 長妻樹里
製作星風高校風紀委員会!+!



【PV】




【あらすじ】
新設校・星風高等学校の最初の生徒会長に当選したのは、優等生の美少女・若菜羽衣だった。
副会長の和泉隼斗は自由すぎる羽衣の言動を苦々しく思っていたが、ある日彼女は隼斗の家へ現れ、彼の嫁になると言い出す。
実は羽衣と隼斗の親同士が、子供同士の結婚を約束していたのだった。
文武両道で人望の厚い星風高校の生徒会長・若菜羽衣が、親の公認で“押しかけ嫁”として副会長の和泉隼斗の元で騒がしい同居生活を始める……というラブコメディー。



【レビュー】(未視聴の方向け)
1期の続きです。
エロさは相変わらずでした。
地上波版とAT-X版の2種類あり。
当然AT-Xのほうが過激です。
巨乳好きの方はぜひ!

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 

続きを読む

ジョブチェンジしました

今年の1月から2月にかけて、転職活動をしていました。
そして、6月から、新しい会社で働くことになりました。

教習指導員の仕事も楽しかったです。
残業したらお金ももらえたし、人間関係も良かったし。
技能だけでなく、学科もやっていたし、楽しかったです。

じゃあ、なぜ転職したのかというと。

ひとつは、今までの仕事がいやになったというより、
新しいことにチャレンジできる、最後のチャンスだと思ったからです。
やっぱりコンピューターを使った仕事をやってみたいです。
そこで自分の力がを試してみようと思います。
もちろん、あの業界はブラックだといわれることも知っています。
それでも勉強して、ひとつのことに秀でた職人になってみたいです。
そして、鋼の心臓が欲しいです(弱気)。

もうひとつは、(職場の人には決して言わなかったが)危ないし、将来が不安。
一つ目。
免許を持っていない人の助手席に乗って、歩行者や電柱とギリギリで通過するのを、1日10人やらなければいけない。
二つ目。
ゆっくり走るので、後ろの車から迷惑がられる。
三つ目。
これから先、自動運転などの技術が発達する。
もちろんこの影響で免許制度がなくなることはありえないが、免許をとろうとする人が減る気がする。
身分証代わりといっても、マイナンバーカードを作るほうがはるかに安いし。
高齢者講習の需要が増えるけど、それだと最初の学生と一緒に練習するのを楽しんでいた自分にとっては、つまらないと感じる。

ここまでやってきたのに、もったいないと思う人もいるでしょう。
しかしながら、もう決めてしまったので、後戻りはしない! つもり。

5月中は有休消化するので、一人旅や聖地巡礼に行く予定ですノシ

「android.process.acore」というエラーが表示される

以前から
“ 問題が発生したため、プロセス「android.process.acore」を終了します”
というメッセージが、Andoroidのスマホで頻繁に表示されることが多くなりました。
これが表示されると、電話帳や電話が全く利用できなくなります。

原因は、 ストレージや、連絡帳のデータベース関連のエラーのようです。
インターネットで検索して次の方法を試してみました。

~~~

【Facebook・Twitter・LINEなどのアプリの削除】

1.電話帳のアクセスをするアプリを調べ、削除します。
  「流出注意報」というアプリを使うとわかりやすいです。


流出注意報
開発元:TAKETAKE
価格:無料
平均評価:3.9(合計233件)
ダウンロード:5万回以上
(2017年4月27日時点)

※LINEは、削除するとメッセージなどもすべて消えてしまいますので、バックアップをとりましょう。



【アドレス帳データの削除】

※SHARP製のスマホを想定

1.[設定]→[アプリケーション]→[すべて]→[アドレス帳]をタップ。
2.[データを消去]→[キャッシュを消去]→[強制停止]→[無効にする]→[有効にする]
※データを消去すると一時的に連絡先は端末から消されます。
 しかし、Googleアカウントと連絡先がリンクしている場合は、自動的に復活します。
 不安であれば、バックアップを。



【アプリの設定をリセット】

※SHARP製のスマホを想定

1.[設定]→[アプリケーション]→右上(縦3つのドット)→[アプリの設定をリセット]
※アプリ内のデータは消えませんが、設定は初期化されます。

~~~

ここまでやってみたのですが、いまだにエラーが表示されていました。
そこで、原因は「Google Play開発者サービス」と判断し、次のことを実施しました。

~~~

【「Google Play開発者サービス」を再度アップデート】

※SHARP製のスマホを想定

1.[設定]→[その他の設定]→[ロックとセキュリティ]をタップ。
2.[端末管理アプリ]をタップし、Androidoデバイスマネージャーのチェックを外す。
3.[設定]→[アプリケーション]→[すべて]→[Google Play開発者サービス]をタップ。
4.[アップデートのアンインストール]を行う。
5.[キャッシュを消去]を行う。
6.端末の再起動
7.Play Storeから「Google Play開発者サービス」を再度アップデート

これでもダメなら、

1.[設定]→[アプリケーション]→[すべて]→[Google Play開発者サービス]をタップ。
2.[無効にする]をタップする。

これで「電話」「アドレス帳」のアプリを開いたときに、エラーが出なければ、
間違いなく 「Google Play開発者サービス」が悪さをしています。



【「Google Play開発者サービス」を利用しているアプリを再インストールする】

※SHARP製のスマホを想定

「Google Play開発者サービス」が無効になっているときに、Chromeやフォトなどが、
「Google Play開発者サービス」を有効にするように促してきます。
これらのアプリのどれかが悪さをしているようです。

[設定]→[アプリケーション]→[すべて]から対象のアプリを選び、
・[キャッシュを消去]
・[データを消去]
・[強制停止]
・[アップデートの再インストール]
を試してみてください。

私の場合は、「フォト」を再インストールしたあと、エラーが出なくなりました。

また、
1.[設定] →[アカウント]→[Google]をタップ。
2.自分のアカウントをタップ

ここでは「Google Play開発者サービス」を利用しているであろうアプリが表示されます。(要検証)
一部のアプリの同期を切ってみて、エラーが出ないようであれば、
そのアプリが悪さをしていると考えて、再インストールを試してみるのもよいと思います。

最後まで目が離せませんでした◆『Charlotte』





【作品情報】
原作麻枝准
監督浅井義之
脚本麻枝准
キャラクターデザイン
Na-Ga(原案)
関口可奈味
音楽ANANT-GARDE EYES、麻枝准、光収容
アニメーション制作P.A.WORKS
話数全13話+TV未放映1話
放送年2015年夏(2015年7月~2015年9月)
キャスト乙坂 有宇 - 内山昂輝
友利 奈緒 - 佐倉綾音
高城 丈士朗 - 水島大宙
西森 柚咲/美砂 - 内田真礼
乙坂 歩未 - 麻倉もも
乙坂 隼翼 - 小野大輔
友利 一希 - 興津和幸
製作アニプレックス ほか



【PV】




【あらすじ】
思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力。
人知れず能力を駆使し、順風満帆な学園生活を送る乙坂有宇。
そんな彼の前に突如現れる少女、友利奈緒。
彼女との出会いにより、暴かれる特殊能力者の宿命。
それは麻枝准が描く、青春を駆け巡る能力者たちの物語――。



【レビュー】(未視聴の方向け)
・2010年にKeyによって制作された『Angel Beats!』に続く2作目のオリジナルアニメ。
・かなり前評判が高く、かなり注目されていた作品です。
・『AB』の評価を超えるかどうかは、人によるとしか…。自分は同じくらいに感じます。
・音楽と作画は良好。ラストまで崩れることがありませんでした。
・第1話をまずみていただくと、ゲスい主人公が登場します。最初からみると、主人公っていう感じがしないです。
・話の展開は、少し、はやめのようです。
・これだけのボリュームのある話を、13話でまとめるのは大変だっただろうなと思います。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 



 

続きを読む

こんなスポーツがあったら面白そうだと思います◆『蒼の彼方のフォーリズム』

蒼の彼方のフォーリズム 第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]
蒼の彼方のフォーリズム
ビクターエンタテインメント
2016-03-18




【作品情報】
原作sprite
監督追崎史敏
シリーズ構成
吉田玲子
キャラクターデザイン
中野圭哉
音楽Elements Garden
アニメーション制作GONZO
話数全12話
放送年2016年冬(2016年1月~2016年3月)
キャスト倉科 明日香 - 福圓美里
鳶沢 みさき - 浅倉杏美
有坂 真白 - 山本希望
市ノ瀬 莉佳 - 米澤円
日向 晶也 - 逢坂良太
青柳 窓果 - 若林直美
青柳 紫苑 - 近藤孝行
佐藤院 麗子 - 種田梨沙
乾 沙希 - 高森奈津美
保坂 実里 - 儀武ゆう子
真藤 一成 - 興津和幸
イリーナ・アヴァロン - 水橋かおり
我如古 繭 - ささきのぞみ
虎魚 有梨華 - 小暮英麻
黒渕 霞 - 甲斐田ゆき
白瀬 隼人 - 水島大宙
白瀬 みなも - 清水愛
有坂 牡丹 - 生天目仁美
各務 葵 - 緒方恵美
製作久奈浜学院FC部



【PV】




【あらすじ】
反重力シューズ・グラシュの発明で人間が空を飛ぶことが普通になり、グラシュを使った新しいスカイスポーツ「フライングサーカス」(FC)が行われている世界。
かつてFCの有望選手だった日向晶也は、とある経緯で競技から遠ざかっていた。
そんな彼の通う久奈浜学院に内地から倉科明日香が転入してくる。
彼女にグラシュでの飛行方法を教える内に、晶也はFCへの情熱を取り戻して学院のFC部に加入。
ヒロインたちと交流しながら共にFCへ取り組んでいく。



【レビュー】(未視聴の方向け)
・略称『あおかな』。エロゲ原作の作品です。
・エロゲ原作というと、恋愛物、ハーレム物と思われるかもしれません。確かに原作はそんな感じです。
・しかしアニメは違います。レビューサイトでも「スポ魂アニメ」と評されるほど。
・恋愛描写を省いて、あくまでフライングサーカスという架空のスポーツの面白さや、彼女たちと逆境へ立ち向かう描写、嫉妬、葛藤などに視点を置いています。
・なので、単純に恋愛描写を求めるのであれば、ゲームへ。
・アニメならではの、フライングサーカスをプレーする選手たちと躍動感が、この作品の醍醐味といえます。

続きは視聴した感想になります(ネタバレを含みます)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


レビュー ブログランキングへ 



 

続きを読む
ゲームブログ更新中!
Twitter更新中!!
記事検索
タグクラウド
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
専大カッパ、河合教バイを経て、とある会社員。◆アニメ好き、声優さんが好き、キタエリ好き、ラブライブ好き、運転が好きな人◆ぜひ相互フォローしませんか?無言でフォローおkです。ただ本人はひとみしりかも(>ω<)ノ◆勝手にフォローしてすみません◆イラストはお借りしているものです。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード